米麹と玄米で甘酒づくり 

私の美容サプリ

 

Ameba美容部

 

朝食をスムージーにしてから4年くらい経ちます

健康にいい→美容にいい

時短だし緑黄色の葉野菜を手軽に食べられるしねウインク


グリーンスムージーって、果物を加えるからおいしくなりますよね

オススメは

バナナ、りんご、キウイ、マンゴー、ブルーベリー

甘いフルーツが合います

逆に甘くないとおいしくない


甘い甘酒は、このフルーツ代わりにスムージーに加えてもおいしいし

発酵食品の甘酒は

お肌にとってもいい飛び出すハート

らしいので、もっと使わない手はありませんよね

甘酒をたくさんつくって、朝はスムージーと夜は甘酒、私の美容サプリです照れ

ハートハート効果期待ハートハート




使っている鍋はル・クルーゼ 珍しいオーバル型。

離婚時、家から持ち出した物で数少ないうちの一つ。

20年以上愛用してます。グッヘビロテ


オーバルなので、大きめ🐟丸ごとの煮付け、スパゲッティを寝かしてゆでられるという利点がありますグッ

ことこと煮込み料理をおいしくしてくれます


4.7リットルで大ぶりなのでおでんにもよく使ったなぁ


ル・クルーゼは何といってもその存在感ですよね

シンプルなのに、ひと目でそれとわかるデザイン

素朴でありながら洗練された形

そのまま食卓に出しても、オシャレにしてくれます


スパチュラは無印良品のこれがオススメ

高温に強いし、一体型で使いやすい