会社からの最寄り駅まで自転車を運びたい


駅と会社は徒歩15分
バスはあるけど、1.5kmまでのバス代通勤費を会社は払ってくれません
自転車だと5分ですむよねウインク


軽四にママチャリが載ると聞いたので
それを信じてレンタカーを借りました


結論から言うと軽四に27インチママチャリグッ載ります


後部座席をフラットにし
助手席をできるだけ前へ

自転車のハンドルを切って
寝かせて積み込みました
地面であらかじめ寝かせて

横からフレームを持ち上げるようにすると

女性でも一人で積めますよ指差し


バスタオルなどで傷防止OK

タイヤを助手席側にして
ちょうど収まりましたが
この向きだと
ハンドルが運転席に当たるので
左右逆にすればよかったです


軽四、格安レンタカー(半日)で3800円+ガソリン代

スズキスペーシア