コロナ渦留学のリアル

 

実は海外留学行けるんです🌟

コロナ渦になってから留学を含む海外渡航は不可能とされがちですが、実際には多くの国で留学をすることが可能です🔥

今年の四月にはEFから約300人の留学生が世界各地に出発しましたチョキ

 

今回は、

そんなコロナ渦留学の実情を紹介していきたいと思いますニコニコ

 

 

(海外留学EF公式HP上矢印上矢印上矢印

 

 

1. 今行ける国って???

 

それぞれの国によって入国条件や隔離期間などルールは違いますが、実はコロナ渦でも留学に行ける国はたくさんあるんですピンク音符

 

英語圏(EFの場合)

アメリカ

 ‐ニューヨーク

 ‐ボストン

 ‐マイアミ

 ‐サンディエゴ

 ‐サンタバーバラ

 ‐サンフランシスコ

 ‐ホノルル

 ‐シアトル

 

・カナダ

 ‐トロント

 ‐バンクーバー

 ‐バンクーバー・アイランド(ヴィクトリア)


・イギリス

 ‐ロンドン

 ‐ブリストル

 ‐オックスフォード

 ‐ケンブリッジ

 ‐ボーンマス

 ‐ブライトン

 ‐マンチェスター

 ‐イーストボーン

 

・ケープタウン

・シンガポール

・マルタ(入国規制あり)

 

2.現地での生活は???

 

世界では、ワクチン接種も進み、次第に元の生活が戻ってきています🌟 ニュースでも報じられているようにコンサートやスポーツ観戦などもコロナ前のような活気を取り戻しつつありますよね爆  笑

 

また、実際にコロナ渦でカナダに留学をしているEFの生徒さんに現地の様子を聞いてみてもコロナが治まりつつあるので普通に生活を送れているようですびっくり

一方でコロナ渦留学ならではのデメリットも、、、

今の留学は、渡航前のPCR検査であったり、現地での隔離期間に滞在するホテル料金、運航数が少ないため高騰する飛行機代など以前よりも割高になっていることも考慮しなくてはいけませんあせる

 

感染状況やワクチン接種率などが日々変わる今の状況で留学をするにはコマメな情報収集と渡航時期を的確に判断することが重要になってきているのかもしれません。

 

3.どうやって情報を集める???

 

じゃあ、早速情報を集めたい!

そう思い至っても何を見ればわかるの?どの情報が最新なの?そんな疑問が生まれてきますよね。。。

 

世界各国の感染状況やワクチン接種率を見るなら、

 

 

このサイトがおススメです🌟

このサイトでは、世界各国の100万人当たりの感染者数や死者数、ワクチン接種率などをグラフで見ることができます🔥

それぞれの国の感染状況を見比べて比較できるので便利なサイトになっています音譜

 

現地の様子をリアルに知りたいときは、

 

・YouTubeの海外ブロガーを見る

・EF公式インスタグラムを見る

 

この二つがおススメ!!

最近は海外のライフスタイルや留学をリアルに動画で収めてくれているYoutuberも多く、世界各地の様子が分かりやすく知れるのでおススメですニコニコ

また、EFでは世界各地の校舎それぞれがインスタグラムを運営しているのでそこから現地の様子をチェックすることも可能❣

また、EFJapanの公式インスタグラムでは今留学している生徒さんの投稿をリポストしてくれているので留学のリアルを知れる🌟

 

(海外留学EF公式Instagram上矢印上矢印上矢印)

 

コロナの影響で諦めがちな海外留学ですが、

今でも行ける国はたくさんあります🌟

当然、以前とは状況が異なるので大変なことも生じてきますが、決して可能性がゼロではない、諦めなくてもいいということだけでも覚えていてくれると幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたウインク

次回は、EFアメリカ・カナダについて深堀🌟