こんにちわ。

星読みキャリアの

はる美です。

 

久しぶりのブログです。

 

実はアメブロでの情報発信を続けるか

どうかについて迷っているので

そのせいもあるのか、

最近、更新頻度が、落ちていて

ごめんなさい。。

 

私が発信したいのは、

いわゆる占い・・星占い・・

ではなく、

 

仕事探しや人生の

計画に使えるツールとしての

占星術なので、

どんな形がいいかな、、と

迷っているわけです。

 

今日は、占星術の未来予測について

 

何回か、このブログでも書いていますが

先日、私が学んでいた未来予測講座が

終了しました。

 

そして、本格的に未来予測を

学んでみて、ネット上にあふれている

未来予測記事はいったいなんなんだ??

って思いました。

 

なんというか、ネットやテキストの

未来予測の内容は運気が悪い

とするタイミングの内容は

恐怖をあおりすぎのような

気がしました。

 

私がメインで学んでいたのはターラさんという

かなりのキャリアの占星術師の方です。

 

そして、オプション的にも他の先生の講座も

受講したりしてここ1年は、未来予測系を

中心に学んできました。

 

そこで、感じたことは

人によって星の影響や出方がみな

違うので、一概にこの星が来ているから

●●です。。ということは言えない

ということ。

 

占星術系のネット記事や

テキストには良くないとされている

運気でも

 

むしろ、それをプラスに活かして

成果を得ている人も多いし、

何も起こらないよ、、って人もいる。

 

中には、本当に辛かったという

人もいる。

 

それは、生まれた時の出生図の

特徴にもよるし、

 

仕事その他、人生へのチャレンジ度や

行動力にもよるので、

動いていれば、チャンスも失敗も

あるし、動かない人は

変化は起こりにくい、、という

大前提がやはりありますね。

 

人によって

星の影響はかなり違うので

本当に、一言で決めつけ、

テキスト通りのことを言ったらだめだな、、って

言うのを学びました。

 

そんな、簡単には言えない深い

世界でありますが、

ネットその他の発信は

どうしてもその一部、、

 

または社会全体の傾向として

取り上げる場合が多いので

過度に恐怖をあおりすぎるものが

多いのではと感じました。

 

例えばハードアスペクト

(コンジャンクション、

スクエアやオポジッション)で

運行中の土星や冥王星が出生図の星と

つながると運気が悪い、的なことが

書いている場合は多いのですが、

 

実はそこまで恐れるものではないのでは?

と講座で学んで私は感じました。

 

例えば

仕事などで結果・実績をだすためには

土星という忍耐や修行的な星の

力は必要です。

 

楽に、楽しく。。だけでは

流されて、頑張れないのが

人間なので、やはり土星先生の

力があったほうが、仕事には

いいと思います。

 

それがイージーアスペクトだろうと

ハードアスペクトであろうと

自分の太陽や月、水星などど

関わる時は、どんな角度でも

チャンスの時だと

私は感じました。

 

私は講座で過去の出来事と

星の配置を照らし合わせて

分析した結果、

幸運の星と言われる木星よりも

土星が絡んでいた時の方が

 

良いことが多かった~

というのを発見しました。

 

それは、他の受講生の方も

そのパターンが多かったです。

 

一般的な解釈とすれば

運行中の土星が出生図に

ハードアスペクトで絡む時は

転職はしない方がいいとか、

何か物事を進めない方が

いいと言われるかもしれません。

 

でも、辛いことや大変なことが

ある時のほうが

仕事を辞めるとか

新しいことを始めるとか

動きが出やすい時でも

あるように思います。

 

感情が動きやすいからかも。

 

 

例えば

めったにこない

大物アーティストの

ライブがある日に

激しい暴風雨だったとして

どうするか?

 

その日は

ライブにはいかないで

家に籠っていて、

いつかまた来るかもしれない

そのライブを何年も待つのか

 

傘や雨合羽などで防備して

暴風雨の中でも出かけていくのか

 

星で未来を活かすって

そんなイメージかも。

 

何かが起こりそう、、

 

でもそれが必ずしも

いいことでなくても

ちゃんと予測して、

心構えしておけば

大丈夫だよ、、って

いうような感じ。

 

 

私が未来予測を学んだターラさん

によれば、

未来予測は天気予報みたいなもの

と言ってました。

 

あくまでも予報だし、

占星術師が完璧に当てることも

できないし、、

 

あくまでも今、これから先の

星のイメージが自分にとって

どんな影響を受けるか

というのをざっくり示すだけ。

 

また、その人の状況によって

本当に出方が変わります。

 

仮にハードな星の配置が来るとして

 

若い時は、仕事経験も浅いので

仕事で大変な出来事で影響は

出やすいし、

 

40代以降になれば

人生経験が豊富になるので

仕事よりもむしろ健康面や

親の介護などの問題がくるかも

しれない。

 

専業主婦であれば

子育てや家族関連で

影響がでるだろうし、

 

独身会社員であれば

仕事環境で出やすいし

 

そうした個人個人の状況を

しっかり見たうえで

未来予測をしないと

ズレた内容になってしまう

ことも学びました。。

 

具体的にどんな出来事が

起こる可能性があるのかを

鑑定を受ける人と一緒に

探っていくもの。。。

というのを学びました。

 

そして、大事なポイントとしては

重要な星の配置がくる

時は、

 

1つの配置だけでなく

複数の配置が出てくるので

1つの視点だけでは

物事を決めてはいけないな、って

思いました。

 

あくまでも総合的にみるのが

占星術なので。

 

だから、1つの星の配置だけで

判断するのか危険かも。。

 

また、雑誌などの占いコーナーは

太陽星座が同じ人の傾向を

ざっくりみるもので、

エンタメ的に楽しむもので、

 

個人の未来予測とは

別物ですので、その辺は

区別した方がいいですね。。

 

ということで、占星術の未来予測は

万能でもないし、単純にあたる・あたらない

でもないし

 

未来予測手法も様々あり

鑑定士によって

見方も違います。

 

だから言われる結果も違うと思うし、

正解がない世界なので、

あまり言われたことを気にしすぎ

ないほうがいいなと思います。

 

また

雑誌やネットで良くない情報を見た

としても、それは沢山ある可能性の1つ

であるだけなので、

 

それが、自分にあてはまるとは

限らない、、っていうことを

頭の中にいれておいたほうが

いいですよ。。

 

未来予測を学んで

まず言いたいことは

「あまり、気にしすぎないでくださいね~」

ってことですね。

 

ということで

奥深い未来予測の世界を

学んだところではありますが

 

未来予測もこれから

鑑定メニューにはいれて

いきたいなと思っています

 

************

自分の星を知りたい方はこちらを

無料ホロスコープ作成サイト

************

 

中小企業診断士のはる美が

ビジネス感性を活かして

占星術をスピリチュアルではなく、

自己分析ツールとして年齢に関係なく

人生に活かすために発信してます。 

 

 

三鈴はる美の
星読みライフ・キャリア 
コンサルティング
★人生のプラスもマイナスも
すべてを強みに★
あなたのこれまでのお仕事や活動、
夢や願望をヒアリングしながら
あなたの強みを見つけていきます。


☆あなたのオンリーワンツール
 ホロスコープ(出生図)

 
☆あなたの人生経験(仕事や生き方
 
☆はる美のビジネス経験・知識・アイデア

あなたの強みを組み合わせて、
あなたの望む方向性を
一緒に見つけていきましょう!


こんな人に
・自分の強みを知りたい。
・自分にあった仕事や
 社会で貢献できる活動を知りたい。
・使命を感じること、生きている意味を
 感じることを知りたい
・転職がいいか独立がいいか、
 副業がいいか知りたい 
・資格をいかす方法を知りたい 
・大病などの困難をプラスに
 変える活動を知りたい
・自分の可能性を知りたい
人間関係で悩んでいる
              
など・・仕事に関する悩みに幅広く
対応します。
 
★スピリッチャルな世界ではなく 
私、はる美をが中小企業診断士として
ビジネス・転職・人生経験を
踏まえながらコンサルティングします。
 
あくまでも貴方の今のお仕事や状況に
合わせて、強みを活かせる
直ぐにできる具体的なことを
お伝えすることを心掛けています。

(オンライン・電話)
対面はご希望あれば対応可
日程は貴方のご都合に合わせて、調整し決定します。

☆メール鑑定 始めました☆
文章でのやりとりになりますが、直接話すのが不安な
方や、文字で読み返したい方などに。

<ココナラ鑑定よりも詳しい内容になります。
フォローも1か月間設定しています。>

*対面、メール鑑定ともに現在は
サービス価格の為、今後
金額改定の可能性があります。
ご了承ください。


サービスメニューの詳細は
こちらからクリップ

興味がある方も、お気軽にお問合せくださいね。
お申込み・お問い合わせフォーム