こんにちわ。

星読みキャリアの

はる美です。

 

GWは皆さまどのようにお過ごしですか?

 

私は、冬物の洗濯や

マクロビスイーツづくりなどで

静かに過ごしています。

 

本当は買い物とかに

出かけたいのですが

人が多そうなので辞めてます(笑)

 

さて、今日は情熱を感じることに

ついて占星術的にお伝えします。

 

皆さん、

今情熱を持てることって

なんですか??

 

私は50代に入っても

まだ叶えられていない夢や

やりたいことは

沢山あるのですが、

 

でも、年々情熱が薄れてきた

ような気がします。

 

若い時と同じ情熱で

行動するのは難しいと

しても、そうですね、、

 

40代以降は何をするにしても

先が想像できてしまって

情熱がわかなくなってきたような

気がします。

 

知恵や経験が身につく年に

なると、自然にあたまでっかちに

なって動けなくなるのかも

しれないですね。

 

でも、何かやりたいことや

行動したいことには

情熱や想いがないと

動けないし、突破できないですよね。

 

特に、私のように

不動宮の星(牡牛座、獅子座、蠍座)

が多い人は軽く動けないです。

 

直感でサクッと動く星では

ないので、重い石を動かすような

強い力が必要です。

 

その力が情熱とか強い想いに

なるのかなと思ってます。

 

占星術では情熱・行動力、怒りは

火星星座でみます。

 

仕事でも、プライベートでも

火星の情熱は強い影響を

誰にでも与えます。

 

火星は地球から遠い星では

ありますが、意外と意識しやすい

星だなと思います。

 

ですので、適職探しでも

私は重視しています。

 

現に、皆さんの出生図を

見ていても、過去のご経験には

なんらかの火星の影響が

入っている方が多いですし、

 

今後やりたいことにも、

火星の方向性が見てている

ケースも多いですね。

 

さて、そんなパワーがある

火星をどういかすのか。

 

火星は情熱、怒り、行動力も

示す星ですし、また性的なことも

火星の範疇になります。

 

ですので、仕事に火星をいかしたり、

恋愛で活かす場合もあったり、

怒り爆発するときも、火星の影響が

あったりと

 

人生全般で火星のコントロールって

大事になります。

 

でも、火星は男性的な星なので

女性にとっては上手く使いにくとも

言われています。

 

いわゆる女性的な生き方・思考を

求められて私たち日本人は

小さい時から無意識に生きています。

 

目立つこと、男性を押しのけていくこと

わがままになること・・・などなど

 

自分を抑えて生きている場合は

特に火星を使えずに人生を

過ごしてしまいがちです。

 

占星術では年齢期というのがあり、

35歳から45歳が火星期になります。

 

火星の力をより、発揮していく年代

という意味になります。

 

太陽期の次が火星期で

 

太陽期(25歳から35歳)で

自分を見つけて、次の火星期で

行動・形にしていくという流れ。

 

でも、女性にとっては火星期は

子育て世代だったり、

会社員でも責任あるポジションになって

思うようにわがまま出せる年代

ではなくなっていたりします。

 

火星は、衝動的なものでもあるので

大人になって思慮深くなると余計に

使いにくくなるのかな??なんて

個人的には思います。

 

 

私の例でいうと

私は火星期は過ぎてしまいましたが

思うように火星の力を発揮できず

残念タイプです。(苦笑)

 

まだ、その年代では占星術も

知らなったので、、

という言い訳です(笑)

 

そうですね、30代は

もがきつつも頑張っていた自分が

いますが、40代以降は変に

知識や知恵がついて、

 

なんとかなる~という楽観的に

なったり、目先の展開が想像

できるようになって、

 

(ある意味、大人的に賢くなって)

 

つらいことは避けるとか

楽に利益を得ようとしたり

結果的に

身動きがとれなくなっていたように

私は思います。

 

でも、火星期を過ぎても大丈夫

ですよ。

 

人生どこでも、火星をいかすことは

できますし、

出来なかった宿題は

どこまでも、人生に

つきまとってきます。

 

ですので、今でも私は

火星の情熱・行動の源って

なんだろう??って常に考えています。

 

また、火星の星座のタイプや

出生図のアスペクトと言う

星のつながりでも影響するので

 

火星の活かしやすい人と

そうでない人がいます。

 

私は火星に土星や月がハードアスペクトを

組んでいるので、火星の行動力を

抑制されているパターンなので、

火星の封じ込めがある人です。

 

でも、それを突破したいと思えば

出来るはずだし、若い時は何も考えずに

行動していたはず。

 

でも、そういう占星術の知識が

入ってしまうと動けない納得感を

得る事が出来る一方、

 

できないことの正当化になって

しまうので、そこは注意しています。

 

一生かけて、私の場合は火星の

行動力をどうするかは課題かも

しれないですね。

 

皆さんの火星の活かし方のポイントも

様々だと思いますが、

まず最初に

見るポイントは火星の星座から。

 

火のエレメントの星座が火星だと

本当に勢いがあります。

特に、牡羊座、射手座。

直感で、思ったらすぐ動ける星です。

 

もともと、情熱や想い表に出やすい

星なので、行動にもつながりやすい

ですね。

 

やってみて、違ったら辞めれるし

方向転換も早いひとたち。

だから、間違ってもミスしても

傷は深くなりにくいかも。。

 

ただ、獅子座は不動宮なので、

自分が納得すればすぐ動きますが、

納得しないと動かないという

やや気難しさがありますね(笑)

 

風の星座だと軽やかです。

双子座、天秤座、水瓶座です。

 

情報や知識への欲求が強いので

知的活動や人との交流に

情熱がわきやすいですね。

 

地の星座は現実的なので

火星も、単なる勢いというよりは

 

ある意味、現実的な計算、

物質的なメリットが情熱に

つながりますね。

 

牡牛座、乙女座、山羊座です。

 

お金になるとか、欲しいものが

あるとか、地位や名誉などの

安心感など。

 

水の星座は感情の星なので、

自分の心がどれだけ動くかが

情熱に左右しますね。

 

蟹座、蠍座、魚座です。

 

怒りでも、悲しみでも、もちろん

嬉しい・誰かのためになるとか

そんな感情すべてが原動力。

 

細かく12星座でみると

もっと、いろいろありますが、、

ざくっと言うとこんな感じです。

 

皆さんも、自分の出生図で

火星星座を探してみて

火星の情熱を思い出してみて

くださいね。

 

************

自分の星を知りたい方はこちらを

無料ホロスコープ作成サイト

************

 

中小企業診断士のはる美が

ビジネス感性を活かして

占星術をスピリチュアルではなく、

自己分析ツールとして年齢に関係なく

人生に活かすために発信してます。 

 

 

三鈴はる美の
星読みライフ・キャリア 
コンサルティング
★人生のプラスもマイナスも
すべてを強みに★
あなたのこれまでのお仕事や活動、
夢や願望をヒアリングしながら
あなたの強みを見つけていきます。


☆あなたのオンリーワンツール
 ホロスコープ(出生図)

 
☆あなたの人生経験(仕事や生き方
 
☆はる美のビジネス経験・知識・アイデア

あなたの強みを組み合わせて、
あなたの望む方向性を
一緒に見つけていきましょう!


こんな人に
・自分の強みを知りたい。
・自分にあった仕事や
 社会で貢献できる活動を知りたい。
・使命を感じること、生きている意味を
 感じることを知りたい
・転職がいいか独立がいいか、
 副業がいいか知りたい 
・資格をいかす方法を知りたい 
・大病などの困難をプラスに
 変える活動を知りたい
・自分の可能性を知りたい
人間関係で悩んでいる
              
など・・仕事に関する悩みに幅広く
対応します。
 
★スピリッチャルな世界ではなく 
私、はる美をが中小企業診断士として
ビジネス・転職・人生経験を
踏まえながらコンサルティングします。
 
あくまでも貴方の今のお仕事や状況に
合わせて、強みを活かせる
直ぐにできる具体的なことを
お伝えすることを心掛けています。

(オンライン・電話)
対面はご希望あれば対応可
日程は貴方のご都合に合わせて、調整し決定します。

☆メール鑑定 始めました☆
文章でのやりとりになりますが、直接話すのが不安な
方や、文字で読み返したい方などに。

<ココナラ鑑定よりも詳しい内容になります。
フォローも1か月間設定しています。>

*対面、メール鑑定ともに現在は
サービス価格の為、今後
金額改定の可能性があります。
ご了承ください。


サービスメニューの詳細は
こちらからクリップ

興味がある方も、お気軽にお問合せくださいね。
お申込み・お問い合わせフォーム