こんにちわ。

星読みキャリアの

はる美です。

 

前回に引き継き

占星術の活用について

 

なんで占いは当たらないのか?

について書いてみたいと

思います。

 

占いは「当たる」「当たらない」

という表現がされますが

 

占星術を本格的に

学と、当たる・当たらない

という言葉にやや違和感を

感じ始めます。

 

他に良い表現がないので

私も、「当たる・当たらない」

という言葉を使っていますが

 

もう少し正確にいうと

 

自分に

「当てはまる」

「当てはまらない」

かなと思います。

 

この違いなんなの??

というぐらい微妙なニュアンスで

申し訳ないのですが

 

占星術も人間も

単純なものではないから

誰もが、どんな時も

 

占星術のセオリーが

当てはまるとは

限らないんです。

 

理由は

1:出生図がみんな違うから

星の影響は人それぞれ

 

2:星を活かしているか

流れに沿って生きているかは

人それぞれ。

影響(出方)も人それぞれ

 

だから、社会全体の影響は

みな共通にあっても

 

個人一人一人は同じ星の配置

ではないため、全く同じ

影響が出ることはないんです。

 

例えば、幸運の木星が自分の

太陽に入る時は12年に1度の

幸運期と書かれますが、

 

自分の太陽のアスペクトやハウスに

よって幸運・拡大の意味が

違ってきます。

 

苦労・努力を伴う配置なのか

ラッキーすぎて何もしなくて

終わってしまう配置なのか、、

など、いろいろ。

 

だから、雑誌や本の占いコーナーが

自分に当たらなくても問題なし。

 

占い雑誌やサイトは

太陽星座で共通の内容で

書いてますので、ぴんと

来ない人も多いかもしれないです。

(ソーラーサインハウスシステム)

 

本来は出生時間で作成する

出生図で自分のことを細かく

見ていくものです。

(コッホやプラシーダスなどの

ハウスシステム)

 

雑誌などでは太陽星座は●●

という1つの情報だけで

未来予測を作成するので、

 

本来の自分の出生図の

配置とは全く別のものになり

予測が当てはまらなかった・・・

というのはごく普通かも

しれないです。

 

私もそのタイプでした。

期待しすぎてしまう。。って

いうのもありましたしね。

 

占星術を学んで

 

雑誌やWEBなどの

出生時間を反映しない

占いはエンタメみたいなもの

かな。。と思うようになりました。

 

でも、それを言ってしまうと

身もふたもないし、

 

私も当たらないとわかっても

雑誌や石井ゆかりさんの

年間占いの本は買っています!

 

別に当たらなくてもいいって

いう感じで、少し夢が見れる

読み物みたいに

楽しみとしてみてます(笑)

 

それぐらいの感じで接する

方がいいかもしれないですね。

 

でも、そんな雑誌などで使う

ソーラーサイン

ハウスシステムでもよく当たる

という人もいます。

 

私の占星術の先生に言わせると

 

自分の出生図から見る方法と

ソーラーサインハウスでみる

方法と両方見た方が

奥深い、、ということでした。

 

ということで、私も今は

ソーラーサインでも

意識できるようにトレーニング

していますが、まだピンと

きておりません。。(汗)

 

 

 

そして他にも

占いが当たる・当たらないの

見方があります。

 

それは、その人の性格やタイプです。

 

いわゆる占いが当たりやすい人は

素直なひと・・

 

素直な人は星の流れに乗りやすい

自然に星を活かして生きている

ことが多いタイプ

 

そして、当たらないわ・・って

言う人は

 

考えすぎるタイプが多いかも

しれません。

 

考えすぎるとタイミングを

逃したり、動きづらく

なることが多い。

 

または、考えすぎて

違う方向に進んでしまう・・

 

そういう意味で、

あれこれ考える派は

星の流れにスムーズにのれない

ことがあるかもしれないです。

 

私は、考えすぎる派なので

星を感じにくいタイプですね。。

今でもです。

 

蠍座が強いと言われても

占星術を学ぶまで、

自分が蠍座タイプだと

思ったことはなかったです。

 

そして、占星術師のKEIKOさんにも

結構はまって、情報チェックして

ましたが月星座を意識

しても全然影響感じないし。。

 

日食・月食の影響があります・・

なんて占星術サイトにあっても

感じたことはなく・・

 

私は水の星座である

蠍座が強いのに、感じない・・

不感症??状態です(苦笑)

 

もちろん、霊感もスピ能力も

ないです。

 

でも出生図は読み取れる

ようになるので、占星術は

スピリッチャルではないと

私は思ってます。

 

そんな感じで、星を活かすって

とっても難しいし、複雑な世界なんです。

 

皆さんも占星術を活用しようと

思ったら、まず自分の出生図を

しっかり理解することからを

お勧めします。

 

ほし、出生時間がわからない場合でも

10個の星座やアスペクトから

結構な情報がありますし

 

是非、自分を知るツールの1つとして

活用してくださいね。
 

 

************

自分の星を知りたい方はこちらを

無料ホロスコープ作成サイト

************

 

中小企業診断士のはる美が

ビジネス感性を活かして

占星術をスピリチュアルではなく、

自己分析ツールとして年齢に関係なく

人生に活かすために発信してます。 

 

 

 
三鈴はる美の
星読みライフ・キャリア 
コンサルティング
★人生のプラスもマイナスも
すべてを強みに★
あなたのこれまでのお仕事や活動、
夢や願望をヒアリングしながら
あなたの強みを見つけていきます。


☆あなたのオンリーワンツール
 ホロスコープ(出生図)

 
☆あなたの人生経験(仕事や生き方
 
☆はる美のビジネス経験・知識・アイデア

あなたの強みを組み合わせて、
あなたの望む方向性を
一緒に見つけていきましょう!


こんな人に
・自分の強みを知りたい。
・自分にあった仕事や
 社会で貢献できる活動を知りたい。
・使命を感じること、生きている意味を
 感じることを知りたい
・転職がいいか独立がいいか、
 副業がいいか知りたい 
・資格をいかす方法を知りたい 
・大病などの困難をプラスに
 変える活動を知りたい
・自分の可能性を知りたい
人間関係で悩んでいる
              
など・・仕事に関する悩みに幅広く
対応します。
 
★スピリッチャルな世界ではなく 
私、はる美をが中小企業診断士として
ビジネス・転職・人生経験を
踏まえながらコンサルティングします。
 
あくまでも貴方の今のお仕事や状況に
合わせて、強みを活かせる
直ぐにできる具体的なことを
お伝えすることを心掛けています。

(オンライン・電話)
対面はご希望あれば対応可
日程は貴方のご都合に合わせて、調整し決定します。

☆メール鑑定 始めました☆
文章でのやりとりになりますが、直接話すのが不安な
方や、文字で読み返したい方などに。

<ココナラ鑑定よりも詳しい内容になります。
フォローも1か月間設定しています。>

サービスメニューの詳細は
こちらからクリップ

興味がある方も、お気軽にお問合せくださいね。
お申込み・お問い合わせフォーム