こんにちわ。

星読みキャリアの

はる美です。

 

太陽が魚座に入り、

金星も魚座に入った

こともあり、

蠍座の星が多い私は

比較的穏やかな日が

続くのでは?と思ってます。

 

先日、私の星読み

コンサルティングしていてい

改めて思ったこと

 

それはやっぱり

仕事の人間関係は

水星をチェックするのが

わかりやすいのでは?

ということです。

 

占星術に詳しくないと

水星って何?って

思うと思いますが、

 

水星は知性やコミュニケーションの

星で、話し方や仕事の仕方、

勉強の仕方で特徴がでます。

 

太陽の目的を支える

サポート的な星なので、

水星単独でみるよりも

太陽星座と絡めてみる方が

いいかなとは思いますが、

 

水星は外でもプライべートでも

使いますし、表に特徴

出やすいので、

他の星と比べて

わかりやすいように

思います。

 

水星は太陽と28度以上は

離れないので、

水星は太陽星座と同じか

または、前後の星座になります。

 

同じ太陽星座であっても

水星が違うと、結構話した

印象とか

コミュニケーションのタイプが

違うので、面白いですよ。

 

仕事でもプライべートの相性も

水星は結構大事です。

 

相性的に考えると

水星が自分と同じ、

または同じ

エレメントだと話しやすい

ですね。

 

意志疎通しやすいから、

楽かなところも。

 

もちろん、相性はいい悪いでは

ないので、違いを知って納得

するところからがスタート

 

自分と違う場合は、冷静にみれば

いいし、諦めるのも大事。

 

今日は、仕事の場面で

でやすい水星の特徴を

簡単に書いてみたいと

思います。

 

<水星・仕事編>

 

・牡羊座

やることがとにかく早い。

直ぐにやってくれるから有難い。

でもミスや勘違いも多いタイプ。

 

次の日に

言うことが変わっていることも

しばしば。

 

→だから

仕事では牡羊さんの

言動に振り回されないこと。

そして、牡羊さんの仕事や

話は確認をこまめに

 

 

・牡牛座

ゆっくり、マイペース。

自分のペースでやりたい人

 

喋るスピードも遅いタイプ

それが、イラっとする人と

わかりやすくていい人と分かれるかも

 

一つ一つじっくり仕事をこなすので

時間をかけて積み重ねる仕事の

方が得意。

 

職人肌だから

周りからあまり干渉されたくないタイプ

 

→だから

頑固な星でもあるので、

何か意見やアドバイスをするときは

慎重に。

牡牛座さんのこだわりポイントが

何かがわかると接しやすいかも。

 

 

・双子座

12星座一のおしゃべり。

ずっと喋っているということも。

 

お話が得意だし、話題も豊富。

情報や知識を収集するのも

人と接するのも

好きだから、営業・販売系は

向いている。

また、教える仕事も得意。

 

情報、知識、人脈が豊富で

それを大事にしている。

 

→だから

双子座さんは人や状況で

発言は変わりやすいかも。

 

ライトな人間関係が

好きなので、あまりディープに

深くかかわろうと

しないのがベター。

 

・蟹座

意外と人見知りタイプ。

優しくて、情があるので涙もろい

ところも。

 

世話好きなので、困っている

人を助けたいひとたち。

 

母性がある人なので、職場でも

母親的に、あれこれ手出しを

したくなる人が多い。

 

→だから

これだけやってあげたのに、

見返りないと「なんで?」って

いう怒りももちやすいのが

蟹座。

 

水の星座は

感情が大事なので、何か

関わってもらったら感謝の

気持を一言でも添えるのが大事。

 

そうすると、もっと

愛情を注いでくれる。

 

・獅子座

明るくてポジティブ

自信があって

堂々と話している雰囲気もあり。

 

話し方は、

はっきり言うところがあるけど

悪気はないので、気にしないこと。

 

リーダーの

星なので、自分について

来る人には優しいし

面倒見がいい。

 

また、褒められるのが

大好きなのが獅子座

 

→だから

獅子座の上司・同僚には

とにかく褒める、持ち上げること。

 

それが、可愛がってもらえる、

仲良くなれる最大のコツ

 

いい意味で常に獅子座には

称賛を与え続けることが

力を発揮させるコツでもある。

 

・乙女座

真面目で、きちんとしている。

客観的な星なので、

話すことも冷静、沈着。

 

整理整頓も得意なので

自分のデスク周りは

すっきりしているかも。

 

仕事では実務能力が高いので

会社では評価が高い。

 

真面目に、言われたことをきちんと

やってくれるので、会社としては

有難い存在。

 

→だから

デスク周りが乱雑とか

仕事では納期など日にちを

守らないなど

 

ルーズさが

見えると、乙女座さんから

仕事で認めてもらえないので注意

 

 

 

 

 

・天秤座

 

社交性高く、常に周りをみて

ほどよいポジションで仕事を

している。

 

バランスが一番大事なので

偏った見方は苦手。

 

話し合いの場では、調整役に

なったり、ケンカの仲裁には

向いている。

 

→だから

いい意味で自分軸が弱いので、

無理に意見やスタイルを

求めない方がいい。

 

会社では調整役として

発揮してもらう方がいい。

 

八方美人タイプが天秤座

なので、それをみて

いらっとする人がいるかも

しれないけれど、

それが天秤座の特徴

なので気にしないこと。

 

・蠍座

自分のことは親しいひとしか

オープンにしない。

 

でも、分析力や洞察力は

高いので、仕事でも

危ない人やおかしいことなどは

察知している。

 

分析力が高い、

読みが深いので、

深堀できる仕事があると

いかせる。

 

→だから

蠍座が静かな人が

たまに放つ一言は

きつい言葉になりやすい。

 

仕事の場合でも

それは、痛いところを

ついた逃れられない

本当のことを言っている

場合が多く、

 

言われた人は

反論できない可能性が高い。

 

それぐらい、蠍座は本気になれば

一言で相手を打ちのめせる

ぐらいの力はあるけれど

普段は出さない人が

大部分かなと。

 

でも、自分が信じた人にはとても

優しいのでそこは相手次第で

0にも100にもなります。

 

蠍座を敵に回さないことが

ベターかも(笑)

 

・射手座

情熱的、行動的で

知的な雰囲気。

 

ただ、普段は知的で

大人な方が多いのに

突然何かに火がついて、

 

結構きつい発言が

ぽんぽん飛び出すこともあり。

 

または、外から見て

なんでそんなに熱くなって

いるのだろう??と

思う場面もあるかも。

 

正義感が強いので、そのあたりが

絡むと怒りも、情熱度も

高まりやすい。

 

→だから

怒っても、直ぐに忘れていて

あと腐れないので、射手座の

人に何か言われても気にしない

方がいいですね。

 

基本、大人の思慮深い星ですから。

 

・山羊座

真面目で、客観的。

感情的にはなりにくい。

 

数字やリアルな現実の

話が好きなので、仕事では

やりやすいかも。

 

目標に対してとても

頑張る人だし、会社や仕事での

評価を求める人でもある。

 

出世、評価、実績づくりなど

目標達成に対するモチベーションが

強い。(12星座一番)

 

→だから

目標への行動や執念、努力などの

強い意欲を星のタイプによっては

理解できる人

出来ない人がいるかもしれないです。

 

山羊座をみて

そこまでがんばらなくても、、って

思うことがあっても、

そこは否定しないで、

逆に、学ぶ気持ちで接すと

いいかも。

 

・水瓶座

個性的、ユニークとも

言われる星座。

 

そのため、話していることも

内容が突然それたり、

違う内容になったり、

新しい内容で

??が出てくることが

あるかも。

 

宇宙人的とも言われるぐらい

水瓶座は時代の先をいっている

感覚をもっている。

 

一般人には水瓶座の発言や

仕事のやりかたには

わかりにくいことがあるかも

しれないけれど、

 

そこは、個性なので

大事にしてあげていいのでは。

 

→だから

仕事では、この人にはついていけない・・

みたいなこともあるかもしれないけれど

新しい世界を覗いてみる・・

 

ぐらいの感じて

諦めずに水瓶座さんと

接すると自分が成長できるかも。

刺激になる。

 

・魚座

誰にも優しいし、気にかけてくれる。

職場では、場を和ませる人として

重要なポジションを得ているかも。

 

ちょっと話す内容や話し方が

ふわっとしていて、つかみどころが

ない場合もあるかもしれない。

 

とても感覚的な星なので

仕事では数字や論理的な

話は苦手になりやすいし、

理屈で追い込んでも、逆効果。

 

ビジュアルや絵なんかを

つかってコミュニケーションを

取る方がうまくいきやすい

タイプかも。

 

→だから

魚座は、職場でいるとほっと

させてくれる。

安心感を与えてくれる。

 

でも、魚座は繊細なので

それに甘えすぎてもいけないのです。

 

仕事では、魚座さんがメンタル的に

疲れないように注意してあげるのが

大事。

 

ざっとこんな感じ。

もっと、職場あるある・・が

ありそうですね。

 

皆さんも気になる職場の人の

水星星座をチェックしてみて

観察してみてくださいね。

 

お仕事の人間関係の

悩みも相手の生年月日がわかると

占星術はツールとして使えます。

 

そんな悩みも

星読みコンサルティングで

受け付けています。

 

***********

自分の星を知りたい方はこちらを

無料ホロスコープ作成サイト

************

 

中小企業診断士のはる美が

ビジネス感性を活かして

占星術をスピリチュアルではなく、

自己分析ツールとして年齢に関係なく

人生に活かすために発信してます。 

 

 

 
三鈴はる美の
星読みライフ・キャリア 
コンサルティング
★人生のプラスもマイナスも
すべてを強みに★
あなたのこれまでのお仕事や活動、
夢や願望をヒアリングしながら
あなたの強みを見つけていきます。


☆あなたのオンリーワンツール
 ホロスコープ(出生図)

 
☆あなたの人生経験(仕事や生き方
 
☆はる美のビジネス経験・知識・アイデア

あなたの強みを組み合わせて、
あなたの望む方向性を
一緒に見つけていきましょう!


こんな人に
・自分の強みを知りたい。
・自分にあった仕事や
 社会で貢献できる活動を知りたい。
・使命を感じること、生きている意味を
 感じることを知りたい
・転職がいいか独立がいいか、
 副業がいいか知りたい 
・資格をいかす方法を知りたい 
・大病などの困難をプラスに
 変える活動を知りたい
・自分の可能性を知りたい
人間関係で悩んでいる
              
など・・仕事に関する悩みに幅広く
対応します。
 
★スピリッチャルな世界ではなく 
私、はる美をが中小企業診断士として
ビジネス・転職・人生経験を
踏まえながらコンサルティングします。
 
あくまでも貴方の今のお仕事や状況に
合わせて、強みを活かせる
直ぐにできる具体的なことを
お伝えすることを心掛けています。

(オンライン・電話)
対面はご希望あれば対応可
日程は貴方のご都合に合わせて、調整し決定します。

☆メール鑑定 始めました☆
文章でのやりとりになりますが、直接話すのが不安な
方や、文字で読み返したい方などに。

<ココナラ鑑定よりも詳しい内容になります。
フォローも1か月間設定しています。>

サービスメニューの詳細は
こちらからクリップ

興味がある方も、お気軽にお問合せくださいね。
お申込み・お問い合わせフォーム