こんにちわ。

星読みキャリアの

はる美です。

 

最近、星読みキャリアのネタが少なかったので

今日は、有名人のホロスコープから

キャリアを紐解きます。

 

本日はあのIKKOさんの

お誕生日ということで

IKKOさんのホロスコープを

拝見します。

 

ホロスコープタロットネットさんより

出生図を出しました。

 

 

IKKO(豊田一幸)さん

1962年1月20日 16時35分

福岡県生まれ

 

出生時間はネットで探しました。

もし万一違っていたらすいません。

 

というのも、IKKOさんは

太陽が最終度数なので、

もしお生まれが23時近くになると

太陽が水瓶座になりますので、

出生時間は正確にわからないと

出せないんです。

 

星座の移動日になる

お誕生日の方は出生時間によって

太陽星座が変わりますので、

ご注意を。

 

上の図はホロスコープの中の

出生図と言われるものです。

 

ご存知の方は特に説明いらないと

思いますが、この円形の図の中に

太陽から冥王星までの10天体に

それぞれの星座が入っています。

 

そして、1から12までの円を区切った

ものをハウスと言って、

活動領域を指します。

 

出生時間がわからないと、ハウスや

ASCという1ハウスの起点もわからないです。

 

逆に言うと出生時間がわかると

かなり詳しく沢山の情報を

取ることができます。

 

:::::::::::::::::::::::

さて、ここからIKKOさんの

出生図をキャリアに

重点を置いて見ていきます。

 

太陽が山羊座7ハウス

水星が水瓶座の8ハウス

火星が山羊座の7ハウス

 

さらに、

金星も山羊座で7ハウス

土星も水瓶座で7ハウス

 

ということで、全体的に

山羊座と7ハウスに重要な

星が集中しています。

 

さらに

太陽と金星、土星は

5度以内で星が重なっている

コンジャンクション状態。

 

つまり、太陽に金星、土星が

くっついているので

太陽のパワーがかなり強いですね。

 

太陽星座でもある

山羊座の特徴は

 

目的意識が強く、

目的の達成のために

忍耐強く努力できる。

地道にコツコツが得意。

 

地位や名誉、権威など

社会的な評価を求めるので

そのために、頑張ることができる

星です。

 

マネジメントというような

組織での仕組みづくりや

管理面が得意な星で、

 

管理職や経営者、政治家で

成功している方は山羊座が

多いです。

 

財務や経営など組織の大きな

枠ぐみを作ったり、管理するのが

得意なわけです。

 

目標のために努力することを

厭わない星なので、

結果的に会社員なら出世している

人が多かったり、

 

管理職などのポジションを

得ている人が多いですね。

 

女性でも経営者多いかも。

 

目標に対して・・・

つまりお金を稼ぐことにも

意欲が強いので、

 

経営者なら、やり方には

こだわらずに、

効率的にお金になる方法を

実行していくことができるので

結果がだしやすいのかなと

思います。

 

山羊座は

お金に対する執着が強い

星になるので、お金稼ぎだけでなく

 

お金に使い方も強く意識する

星です。

 

コストパフォーマンスに

うるさいとかは12星座一かなと。

 

そんな結果をだすことに

執念が強い山羊座が

IKKOさんは太陽、金星、火星が山羊に

あります。

 

太陽は人生の目標、方向性

火星は情熱や行動力の星で、

太陽の目的をサポートします。

 

ですから、社会的に認められたい

結果を出したいという気持ちが

とても強い方だったと思います。

 

その太陽に土星という

忍耐・修行の星がくっついているので

 

人生で努力する、我慢することが

人生の目的・テーマに

セットになっている配置です。

 

学校を出てから福岡から神奈川の

美容師さんへ就職し、

20代はそれは大変な修行時代を

送っていたというのはTVで

拝見しました。

 

IKKOさんの土星は

水瓶座と言うオリジナリティや個性

多様性を重視する星です。

 

そして水星という知性やコミュニケーション

を現わし、仕事に重要な星も

水瓶座です。

 

山羊座の次の星が水瓶座なので

山羊座の権力、社会的な条件や

枠組みを壊して、新しいものを

作り上げる改革の星になります。

 

IKKOさんは山羊座という組織や社会で

認められるという強い想いを

持ちながらも

 

自分の個性やオリジナリティを

表現したいという思いや

社会的な枠組みを壊して

自由な発想で生きていきたい、、

 

という水瓶座の特性も持ちながら

日々、修行的に仕事をハードワークで

頑張ってきた、、という方ですね。

 

IKKOさんはご存知の通り

LGBTの方ですので、水瓶座の

性別や国籍などの社会的な

枠組みを超えた人とのつながりを

大切にする価値観とマッチしますね。

 

IKKOさんは着物に会うヘアメイク

というところから、個性を発揮し

活躍がスタートするのですが

 

それは金星山羊座の

影響が強そうですね。

 

金星は趣味やプライベートなどの

嗜好を現わします。

 

山羊座は伝統・保守的な文化を

つかさどる星なので、

日本の伝統文化や神舎仏閣などを

好む人が多いですね。

 

IKKOさんの美意識に

日本の伝統文化が

深くかかわっているのは

納得ですね。

 

 

 

次にハウスを見ていきます。

 

出生図を見てもらえば

わかると思いますが、7Hに

星が集中しています。

 

7ハウスはパートナーシップや

人間関係のハウスで

人との交流の中で力を

発揮する場所です。

 

人を介する仕事・・・

つまりサービス業は

得意分野ですね。

 

7ハウスに太陽などの

重要な星があるので、

とても人間関係にも恵まれて

いる方だと思います。

 

IKKOさんのモノマネで

さらにIKKOさん自身も

TVに出る機会が増える・・・

なんていうのもありますよね。

 

そして、7ハウスは

美や芸術分野も

得意な場所です。

 

誰もが美しいと思うような

美・芸術を表現します。

美しく華やかな世界を

好みます。

 

ですので、IKKOさんは

人生の目標である太陽が

山羊座という堅くて

伝統的・保守的な星で

ありながらも、

 

華やかさや高い美意識を

持っている方ですよね。

 

7ハウスに星が集中

しているので、あれだけ

美に対するこだわりが

あるということです。

 

美容もファッションも、

ご自宅のインテリアも。

 

山羊座の目標に対する

執念、努力を強みを

美しいものを扱う分野に

集中して投入してこられた方。

 

山羊座が強い方なので

美容界でイメージしがちな

華やかでちょっと軽めの

浮ついたふわふわした

雰囲気ではなく、

 

地に足の着いたお仕事

ぶりや、社会できちんと

認められる実績を

作ってこられたのだと

思います。

 

美容という若さや美しさが

重視される世界で

ずっと活躍されているのは

山羊座の力もありますね。

 

山羊座は年齢を重ねて

行くとか、年月の重みを

活かしやすいほしなので。

 

また、効率、効果などコスパも

重視する商品紹介などは

山羊座の特徴をいかされて

いるのかなと思います。

 

さらに、LGBTというハードな

バックグラウンドを抱えながらも

水瓶座の世界観そのままに

 

そのIGBTを個性として

表現し、その生き方も含めて

多くの方の支持を得ている・・

 

効率や結果などを重視する

結構クールな星が多い一方

 

月とアセンダントは蟹座なので

涙もろく、優しい面もあるんですよね。

そんな温かい雰囲気も

人を引き付けるところかも。

 

また、

MCと言う人生の社会的な

到達点が牡羊座です。

 

牡羊座は起業家の星で

リスクを恐れずチャレンジするのが

得意な行動力の星。

 

そんな牡羊座の精神が

IKKOさんを美容の世界から

芸能界でLGBTとして

発信する世界へ導かれたのかも

しれないですね。

 

MCが山羊座ということは

まだまだ、新しいことを

社会に提供されそうですね。

 

と言うことで、長くなりましたが

TVでは明るく元気なIKKOさん

ですが、

 

半端ない努力を継続し続けて

いる方なのかなと思いました。

 

また、着物のヘアメイクなど

伝統美を得意分野にしている

のは納得の星でしたね。。

 

IKKOさんの

これからのご活躍も

期待してま~す。

 

こんな風に、太陽星座だけでなく

すべての星を組み合わせてみていくのが

占星術です。

 

出生図は自分の仕事の強み、

キャリアの差別化に参考に

できる情報になりますよ。

 

 

************

自分の星を知りたい方はこちらを

無料ホロスコープ作成サイト

************

 

中小企業診断士のはる美が

ビジネス感性を活かして

占星術をスピリチュアルではなく、

自己分析ツールとして年齢に関係なく

人生に活かすために発信してます。 

 

 

 
三鈴はる美の
星読みライフ・キャリア 
コンサルティング
★人生のプラスもマイナスも
すべてを強みに★
あなたのこれまでのお仕事や活動、
夢や願望をヒアリングしながら
あなたの強みを見つけていきます。


☆あなたのオンリーワンツール
 ホロスコープ(出生図)

 
☆あなたの人生経験(仕事や生き方
 
☆はる美のビジネス経験・知識・アイデア

あなたの強みを組み合わせて、
あなたの望む方向性を
一緒に見つけていきましょう!


こんな人に
・自分の強みを知りたい。
・自分にあった仕事や
 社会で貢献できる活動を知りたい。
・使命を感じること、生きている意味を
 感じることを知りたい
・転職がいいか独立がいいか、
 副業がいいか知りたい 
・資格をいかす方法を知りたい 
・大病などの困難をプラスに
 変える活動を知りたい
・自分の可能性を知りたい
人間関係で悩んでいる
              
など・・仕事に関する悩みに幅広く
対応します。
 
★スピリッチャルな世界ではなく 
私、はる美をが中小企業診断士として
ビジネス・転職・人生経験を
踏まえながらコンサルティングします。
 
あくまでも貴方の今のお仕事や状況に
合わせて、強みを活かせる
直ぐにできる具体的なことを
お伝えすることを心掛けています。

(オンライン・電話)
対面はご希望あれば対応可
日程は貴方のご都合に合わせて、調整し決定します。

☆メール鑑定 始めました☆
文章でのやりとりになりますが、直接話すのが不安な
方や、文字で読み返したい方などに。

<ココナラ鑑定よりも詳しい内容になります。
フォローも1か月間設定しています。>

サービスメニューの詳細は
こちらからクリップ

興味がある方も、お気軽にお問合せくださいね。
お申込み・お問い合わせフォーム