こんにちわ。

ライフキャリアコンサルタントの

はる美です。

 

グレートコンジャンクションという

占星術の一大イベントが迫っているので

星座別に活かし方

みたいなことを

このところ書いてます。

 

グレートコンジャンクションって何?

っていう方はこちらの記事参考に

 

 

 

 

風、火のエレメントがすでに

アップしているので

今日は地の星座。

 

牡牛座、乙女座、山羊座です。

 

山羊座の方はここ数年が

山羊座力がかなり強かったので

ハードな面も多かったのでは?

 

変化についていくのが大変なのが

地の星座なので、コロナ禍の

社会の変化に戸惑いが

 

一番多かったのが

地の星座が多い方かも

しれません。

 

来年からは、風の世界に変わり

少しほっと力が抜けるかも

しれないし

 

または、馴染んだ世界が

急激に変化して

迷うことが多くなるかも

しれませんし

 

影響は星の組み合わで

様々なので、さてどうでるか。

 

もともと

地の星座はどの星座も

基本的に、安定志向で

変化による刺激や楽しみを

求めない星です。

 

なので、世間や

占星術の世界では

新しい時代へ。。みたいな

 

やたらと新しいことを

強調されると心がざわつくかも

しれないですね。

 

でも、それでOKなんです。

地の星座の方は。

 

まだわからない

先のことに夢を描きすぎる

ことなく、

 

目の前のことを実直に、真面目に

実直に積み重ねていくことが

得意で、

 

世の中なの半ば浮かれた

浮ついた雰囲気に流れずに

ついていくのは

なんか違うな~・・って

思うタイプです。

 

だから地の星座の方は

自分のペースで進めば

いいんです。

 

トレンドではなく、自分の

気持が落ち着く方で。

 

とは言え、

風の時代に200年ぶりに

変わると言えば、、

どうなるのか

気になりますよね。

 

地の星座と風の星座の

特徴で近いな・・と

思う点は

 

・現実的なところ

 

・感情や直感ではなく

客観的な事実を

重視するところ

 

だと思います。

 

ですので

風の時代の特徴である

 

情報や知識を収集し発信する

ということを

うまく取り入れて

 

地の星座らしい

現実的な生き方や

実務(仕事や身近な生活)

に活かすことを意識

したらどうでしょうか?

 

数値や事実など

客観的なデータから判断するのが

地の星座の方は得意なので

 

風の時代の中でも

きちんとエビデンスがある情報や

正確な情報、事実を

収集することを

 

心掛けるほうが多分

地の星座の方は安心感が

あると思います。

 

そして、

どちらかというと

風の星座・・いうよりも

 

水瓶座の特徴が

地の星座と価値観が

異なるところが多いと

思うので、

 

これから数年間の

水瓶座パワーで

迷いや混乱がでるかも

しれないですね。

 

 

 

 

水瓶座は改革・変革の星です。

 

変化よりも現状維持や

今の積み上げを得意とする

地の星座の方にとっては

水瓶座の思想はびっくりする

ことも多いかも。

 

水瓶座は

未来志向で、

目に前にある現実よりも

夢や希望とか未来を想像することが

好きな星座です。

 

未来のビジョンに対してモチベーションが

わく星座なので、

今世の中にまだないことを

考えたり、新しいことを作り上げたい

気持が強い星です。

 

そして、既存の

組織や権威を嫌う

自由で反骨的な精神。

 

つまり

今あるものを壊して

作り直す、古い枠を超えて、新しい

価値観を求めていこうとします。

 

ですから、これまでの

権威的な枠組み・・・

 

例えば、民族、宗教、学歴

会社、学校、収入、性別・・

といった社会で区分される

枠で判断されることは

好まないし、

 

そうした枠ではないつながりや

価値を求めていくのが水瓶座です。

 

だから、水瓶座は世間では●●・・

といった思想はないし、

自由だし、人と異なることを

良しとするのが本質の星座です。

 

 

会社なんかの安定した枠組みの

中で落ち着いて、決められた

ルールで仕事を進める方が

やりやすいのが地の星座で

 

これまでの社会もまた

規則、ルールや

組織を重視する社会でした。

 

でも、すでに社会が

大きく変化しているように、

 

水瓶座の特性を強調するような

出来事がすでに起こっています。

 

逆に地の星座の人は

大きな枠に入っているほうが

安心感が得られるので

 

仕事でも会社という

枠に入ってる安心感が

得られやすい星座なんです。

 

フリーランスや副業賛成などの

流れは不安をかんじますか?

 

正社員のポジションがなくなるのでは

ないかと不安になりますか?

 

など、地の星座である牡牛座、乙女座

山羊座の方は不安に思うことも多いかも

しれません。

 

でもいきなり会社がなくなるわけでも

ないし、正社員という地位が

なくなるわけでもない。

 

これから時間をかけて、会社のありかたも

変化していくと思いますが、

 

地の星座の方は不安やトレンドから

むやみにフリーランスを目指す必要も

ないし、やりたいこともないのに

無理に副業を始める必要もないと思います。

 

地の星座は組織や会社で、目標に

むかって努力すること、貢献することが

得意な星座なので、

 

今の会社が嫌でなければ、

その組織に居続けるために

 

自分が提供できることを

考えて、会社における自分の

存在価値を高める努力をすればいい。

 

先のことは誰もわからないのだから

今、やれることを自分が所属する

会社や組織でがんばる。

 

そして、独立的な仕事をしてる方は

これから風の時代になっても

自分の目標や手に入れたいものに

対してこれまでと同様に、

貪欲であることが大事かと。

 

風の時代になると

成功の証みたいなものが

地位、名誉みたいな社会的な

評価ではなくなり、

 

もっと個人の価値観で

多様化すると思います。

 

具体的には

お金とかブランドものとか

目に見える物質的なものではなく

なる。そこに価値を持たない人が

増える。

 

でも、地の星座の人は

他の星座の方と比べて

経済的な安心感が大事だし、

 

山羊座なんかは社会的な地位や

名誉など認められる評価も大事

 

だから、お金のために仕事頑張る!

で全然OKだし、

社会的な地位を高めようと

するのもOK

 

それがモチベーションになるから

無理に風の時代になるからと

言って、地の星座の強よみ・

得意なことは、これからも大事に。

 

地道にコツコツ努力を

重ねることや

 

目標にむかって、

プロセスにこだわるよりも

あくまでも結果重視のスタンスで

行動できるのが地の星座の強みで

 

だから、仕事で結果を出せる方達

なので、ぜひその強みは

どんな時代になっても活かして

くださいね。

 

ということで、

結局は、どの星座もそうですが

どんな時代になっても

 

どんな星の影響が来ても

変わるべきことと

変わらない・・というか

変えれない本質的な

ことはありますね。

 

そこを自分で整理するのが

大事ですね~。

 

************

自分の星を知りたい方はこちらを

無料ホロスコープ作成サイト

************

 

中小企業診断士のはる美が

ビジネス感性を活かして

占星術をスピリチュアルではなく、

自己分析ツールとして年齢に関係なく

人生に活かすために発信してます。 

 

ココナラでも出品しています。

 

 

三鈴はる美の
星読みライフ・キャリア 
コンサルティング
★人生のプラスもマイナスも
すべてを強みに★
あなたのこれまでのお仕事や活動、
夢や願望をヒアリングしながら
あなたの強みを見つけていきます。


☆あなたのオンリーワンツール
 ホロスコープ(出生図)

 
☆あなたの人生経験(仕事や生き方
 
☆はる美のビジネス経験・知識・アイデア

あなたの強みを組み合わせて、
あなたの望む方向性を
一緒に見つけていきましょう!


こんな人に
・自分の強みを知りたい。
・自分にあった仕事や
 社会で貢献できる活動を知りたい。
・使命を感じること、生きている意味を
 感じることを知りたい
・転職がいいか独立がいいか、
 副業がいいか知りたい 
・資格をいかす方法を知りたい 
・大病などの困難をプラスに
 変える活動を知りたい
・自分の可能性を知りたい
人間関係で悩んでいる
              
など・・仕事に関する悩みに幅広く
対応します。
 
★スピリッチャルな世界ではなく 
私、はる美をが中小企業診断士として
ビジネス・転職・人生経験を
踏まえながらコンサルティングします。
 
あくまでも貴方の今のお仕事や状況に
合わせて、強みを活かせる
直ぐにできる具体的なことを
お伝えすることを心掛けています。

(オンライン・電話)
対面はご希望あれば対応可
日程は貴方のご都合に合わせて、調整し決定します。

☆メール鑑定 始めました☆
文章でのやりとりになりますが、直接話すのが不安な
方や、文字で読み返したい方などに。

<ココナラ鑑定よりも詳しい内容になります。
フォローも1か月間設定しています。>

サービスメニューの詳細は
こちらからクリップ

興味がある方も、お気軽にお問合せくださいね。
お申込み・お問い合わせフォーム