こんにちわ。

星読みキャリアアドバイザー

はる美です。 

 

お盆のお休みシーズン、

皆さんはどのようにお過ごしですか?

台風も心配ですね。

 

私は、このお盆シーズンに

叔母が亡くなり

小さい頃から可愛がってもらった

昔の思い出に浸ってみたり

しました。

 

 

親の田舎は島根県という

かなりローカルな場所。

 

毎年夏休みはお盆を挟んで

親の実家に数週間滞在する

というのが中学校ぐらいまでの

我が家の恒例行事でした。

 

我が家の家族旅行とは田舎に帰ること!

 

この時だけは、服を買ってもらったり

いつもと違うわがままが

許されるときでした。

 

愛知県在住なので、

島根県までは当時は電車を

乗り継ぎ6時間?

 

昔はもっと遠い感覚です。

 

都会育ちの私にとっては

田舎の風景や言葉の違いなど

遠くに来た・・って感じで

すべでが新鮮で、印象的でした。

 

 

叔母さんの家にも毎年必ず

あそびに行き、いろんなところに

連れて行った貰ったり、

近くの川で遊んだり・・

 

懐かしいです。

 

小さい頃に可愛がってくれた

祖父も祖母も、叔父さんも

叔母さんも皆なくなり、

 

私も今は島根に行くことは

殆どありませんが、

 

お盆になると夏の思い出と共に、

お墓参りしたくなりますね。

 

 

お盆は自分のルーツを感じる

時期なのかもしれないです。

 

 

島根の田園風景と共に

懐かしい人達や島根らしい

食べ物、花火、お盆の行事など

思い出されます。

 

 

 

 

 

皆さんも、そんな自分のルーツを

感じる場所があるのでは?

 

そんな田舎のルーツがあるせいか、

私は地方の活性化に興味があり

 

数年前には中小企業庁実施の

ふるさとプロデューサー育成事業に

参加したぐらいです。

 

岡山県の総社市に半年間通って

地域活動の体験プログラムを

受講していました。

 

 

東京など、都会から参加されて

いる方が多く、

地方の活性化や暮らしに

興味を持つ方が多いなと

感じました。

 

 

さて、占星術で地域・地元や

ローカルな場所へ縁がある人は、

 

蟹座や山羊座、

4ハウスや10ハウスあたりに

主要な星が入っている人かなと

思います。

 

 

地域や家族・親族に縁がある

のが蟹座や4ハウス。

 

 

蟹座は家族や家庭を意味する星座。

 

 

家族や家族的な人間関係を重視し、

そこに愛情を注ぐ星。

 

そのため、家族に縁が深く、

家業を継ぐ人も多かったり、

家族的なコミュニティづくりに

関心が高かったりします。

 

 

もちろん、家族やその周辺を

大事にするので地元志向

というのもあります。

 

 

4ハウスはホロスコープの円の

真下にあるハウスで、

 

自分の基盤やルーツを表す場所

ともいわれています。

 

 

ここに、もし何かの星が入っていれば、

自分のルーツや安心できる基盤

づくりに意識が高いかもしれません。

 

 

 

また、

山羊座や10ハウスに星がある人も、

地域の活性化活動に熱心な方

多いようにみえます。

 

山羊座や10ハウスは

社会的な目標に対して努力し、

最終的に結果を得る星。

 

 

伝統や古くからの慣習を

大事にするのも山羊座なので、

 

そこから地域や地方という場での

社会活動に関心が高くなる

または縁があるのかな?と

個人的には思っています。

 

 

伝統工芸品や文化を守ることにも

関心を持つ方も多いのでは。

 

 

先日、酒蔵のお仕事を家族で

されている方の星読みをしましたが、

太陽が10ハウスにありました。

 

 

お酒やその地域に縁がなかった

人生がご結婚を機に伝統的な日本酒の

世界に関わることになったそうです。

 

 

蟹座も火星にあり、

家族を作ることや愛情を注ぐことに

情熱を持っている方でした。

 

いろんなご事情を乗り越えて、

家族を持ち、ご苦労もされながらも

自分の居場所として腹をくくり

 

家族へ愛情を注ぎ、

家族を努力して作ってこられた

方のように見えました。

 

 

「星に導かれているんですね」

言ったら、妙に納得されていました。

 

 

ちなみに

私はこの条件にどれも当てはまらないので、

なぜ、そんなに地域やローカルな場所の

支援活動に興味があるのか

自分でもまだ検証中です。(笑)

 

感情や心の動きをみる

プログレスの月の影響かな??

 

では

 

 

中小企業診断士のはる美が

ビジネス感性を活かして

占星術をスピリチュアルではなく、

自己分析ツールとして年齢に関係なく

人生に活かすために発信してます。 

 

======================== 

無料のホロスコープ作成サイトで自分の星を確認してみましょう!

http://www.horoscope-tarot.net/

==========================

 

三鈴はる美の
星読みライフ・キャリア 
アドバイス
現在、電話セッション(電話・Skype・ZOOM)のみ
受け付けております。
日程はご都合に合わせて、調整し決定します。 興味のある方は、
気軽にお問い合わせくださいね。

(詳細は順次ブログで
ご紹介してく予定です。)

お問い合わせフォーム