おひさしぶりです。

はる美です。

 

すっかりご無沙汰してしまいました。。

今年はコンスタントに書いていきたいと思いますので

よろしくお願いします!

 

2019年に入って、今年は元号も変わる節目の歳の

せいもあるのか、芸能人やアスリートの引退が

ここ数日続いてますね。。

 

吉田沙保里さんは本当に「お疲れ様でした!」

その一言しかないですよね。

 

同じ東海地区の人間として、女性としてリスペクトしています。

これからの人生はもっと楽しんでほしいな、、と思います。

 

ということで、吉田さんの出生ホロスコープが気になり見てみました!

 

あれだけの結果を出したアスリートなのでさぞかしストイックな星や、

パワーある星が多いのだろうと、思いましたが予想外の結果でした。

 

スポーツ選手や、地位や名声を獲得する人に多い「やぎ座」が

ないのです!

また、猪突猛進で進んでいくパワーの牡羊座もないのです。

 

全体的にてんびん座が多く、世界で大活躍したアスリートの匂いが・・

サイン(星座)だけだと弱いんです。おどろきました!

 

社会的な活動を見る天体

太陽:てんびん座

水星:てんびん座

火星:いて座

木星:さそり座

 

てんびん座は常にバランスを見て動く人たちで、人間関係も得意な社交性が

高い星座。状況に応じて立場を変えることもできるし、調整能力も高い。

 

一般的には社交性をいかした接客業や営業が向いていると言われています。

また、美をつかさどる金星を守護星にもつのがてんびん座ですので

美しさや、芸術にも関心が高く、美容やアート系のお仕事の方も多いです。

 

外からどう見られいるかを気にする星座でもあり、あまり自分から自己主張しない

イメージです。

 

吉田さんの太陽・水星のてんびん座はそんな感じです。

 

行動力や情熱の星・火星はいて座です。

 

いて座は火のエレメントなので情熱的で行動的な星ではありますが

自由に自分の好奇心のままに学んだり、旅に出たり、探究する星座。

う~ん、あまり厳しいスポーツの世界にはピンとこないですねえ。。(笑)

 

信念・頑固さを示す不動宮も少ない。

 

目標を決めて、プロセスを考えてストイックに進む星ではないので

そういう努力の仕方ではなく、成長や学びを志向するいて座ですので

常に、自分の成長のために技を探究することで鍛えていったのかなと思います。

 

でも、いて座は未知への探究心がとても強いので、だれもやっていない連覇を

続けることがモチベーションになっていたのかもしれないですね。

 

ちなみにプライべとの星:月は牡牛座なので、こちらはアスリート的です。

自分の身体を価値に変えることに興味を持ち、五感に優れ、粘り強い。

 

これらの星を総合的にみると、幼い頃から、お父さんの指導を受けて

家族みんなの夢を背負ってきた吉田さんは、

 

始めはプライベートの星:月・おうし座の力で根気よくトレーニングし

大人になってからは、周りが作り上げた「吉田沙保里」像のために

社交性や関係者への配慮が強く働いて、頑張ってきたのかあ、、と思います。

 

前回のオリンピックで4連覇かなわず銀メダルに終わった時、

第一声が「金じゃなくてすいません」と謝ったあの姿は太陽てんびん座の

吉田さんらしいなと思います。

 

テレビでみんなを楽しませたり、上手にタレントと絡んでいる吉田さんが

本来の姿かもしれません。

これまで無理してきたところがあったのかも??

 

これからは、もっと自分が好きなことにチャレンジしてほしいですね。

 

ちなみに恋愛の星:金星もてんびん座。

イケメン好きで有名な吉田さんの好みががここでも出てますね!

華やか、おしゃれなデートが好き。

 

また、火星がいて座なので外国に縁がある人や知的な人が好みかも。

 

でも、結婚は月星座の相性が大事。

相手に牡牛座、おとめ座、いて座の地のエレメントの星座が月にあるといいでしょう。

 

見た目の華やかさに惑わされずに、素敵な男性をゲットしてほしいですね!

 

ちなみに、天体ではアスリートぽくないと書きましたが、もしかしたら出生図のハウスでは

アスリートに縁がある場所に主要天体がはいっているかも。

たとえば10ハウスなど。

生まれた時間がわかれば、是非吉田さんのハウスもみてみたいですね。

 

とにかく、今後は吉田さん本来の社交性や人間関係構築力をいかして

ますます活躍されるでしょう。

専門的分野を学び・深めることや海外にも縁があるので、例えばコーチングを学ぶために

海外にいったり、海外で仕事したり、新しい専門分野を学ぶこともあるかもしれないですね。

 

吉田沙保里さん、お疲れ様でした!

これからも女性にパワーを与えてくださいね。