見に来て下さりありがとうございます♡


生後156日目ニコニコ


離乳食を初めて4日目です

お粥は好きみたいで、今の所は喜んで完食してますまだ小さじ2ですけど

順調なので、麦茶もデビューさせたいと思いマグを買ってきましたニコニコ

{21810484-DD69-40A0-85C5-C6860AB0FDE7}

マグも種類がたくさんあってどれがいいのか迷いました

プーさんはそれほど好きではないのですが、色合いが気に入りコレにしましたニコニコ


月齢に合わせてステップアップできるみたいで、早速ステップ1のトレーニングマグで麦茶をあげました


どれくらい飲むものかも分からなかったので、1回使い切りの120ml準備しましたニコニコ



イスに座らせて、両手で取っ手を持たせてあげましたが、まだ上手には飲めず、結局私がマグを持ってあげましたニヤニヤ


ミルクやお粥と違って渋い顔で少ししか飲んでくれませんでした笑い泣き

マグが嫌なのかなと思い、その後スプーンでもあげましたが、同じ反応ニヤニヤ
麦茶はお気に召さなかったようですw


10mlくらいしか飲んでないので、もったいなかったです
次は最初から少なめに準備しようと学びました


マグも慣れたミルクで練習した方が良さそうですね

新米ママなので、わからない事が多く日々勉強させてもらってますニコニコ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま 


それと、今週予防接種4回目に行ってきましたニコニコ

四種混合(3回目)
BCG(1回目)

今回は注射の時は泣いたけど、後は賢くしてくれてました


前回の4ヶ月検診の時にも一緒だった方がいて、話しかけて下さり少しだけお話しました

「6ヶ月くらいですか?」って聞かれたけど、5ヶ月なったばかりニヤニヤ

「しっかりしてますねー!うちの子は5ヶ月半です」と!


やっぱり、息子は大っきく見えるのかな笑い泣き
(頭が大きめだからかな笑い泣きごめんよ、息子)



BCGは、形残らずキレイになってくれたらいいなー


これで、毎月あった予防接種も少し期間が空くことになるので、次回忘れない様にしないとニコニコ