あなたの買い物カゴが未来を左右する | あなたにフィットした「心地よい暮らし」を叶える自然体でマイルドな生き方のススメ

あなたにフィットした「心地よい暮らし」を叶える自然体でマイルドな生き方のススメ

本当の自分に出会って毎日を無理なく楽しく穏やかに過ごすヒントを発信しています^^ 




こんにちは!


本当の自分に出会って心地よい暮らしを叶える

self‐discoveryコーチの芝井舞子です。



週末、年に1度のいちご狩りにでかけました♪

わが家ではふだんはそんなに果物をいただかないのですが、この日ばかりは特別にお腹いっぱい楽しみましたよー



さて、みなさんは食材宅配サービスって利用したことありますか?


わが家は長女を妊娠中に加入して、週に1回かれこれ9年近くお世話になっています^^




はじめは赤ちゃんとの生活に怯えつつ


少しでも買い物と家事の負担を軽くしたい!



そんなかんじで加入していたのですが、

娘たちがある程度成長した今となっては



近所のスーパーでは売っていないわが家の定番商品をリピート購入!



これに尽きます。



3ヶ月に1回しか出ないものもありますが、

それでも定期的に欲しいものを配達してもらえるのは安心感があるんですよね。


そんな私が商品のカタログで最も恐れているワード、それは



次回から値上げ↑




ではなく(これはもうあきらめモード)




今回が最終

(注文数低下のため掲載終了)




でたー!!!!

インパクトが強すぎる

またなの??

なんで私の欲しいものばかり・・・




どうせマニアックなものなんでしょー??


と思いましたか?




ある意味そうなのかもしれません




私が好んで選ぶのは



「日本で昔から伝統的に作られてきた調味料」




厳選された原材料で、昔ながらの製法で時間をかけて丁寧につくられた調味料は値段も市販品より数倍高くなります。




安くて便利で手軽なものがあふれた世の中ですから、食べるものすべてにこだわるのは難しくても



家庭の食卓にならべるものは本物の味を



と思っているので


わが家では特に調味料はこだわって選んでいるんですね。



でも悲しいことに


近所のスーパーには並んでいない

食材宅配サービスでも掲載終了



本来わたしたちがこどもたちやその次の世代にずっと残していきたい伝統的なものがどんどん手に取りづらくなり、選ばれないから作られなくなる


ということに繋がってしまうのです。



コストパフォーマンスにタイムパフォーマンス


安くて便利なものが選ばれる世の中ではありますが、いま一度



消費者として次の世代に残したいものを選ぶ



のような自分基準を持ちたいですね^^




それではまた。


芝井舞子