こんにちは!

愛と光をもたらすスターシード 谷川ルツ ですニコニコ

 

 

早速ですが、

立春の昨日

江島神社に行って参りましたキラキラ

 

朝から雨が降っていましたが

エンジェルズゲート最大の日に

パワースポットに行きたいな、と思っていたら

私のいろいろな事情が整いましたウインク

 

 

この神社参拝のことを

ブログに書こうと思っていなかったので

あまり写真は撮っていませんのであしからずあせる

 

 

それでもまず、

見ていただきたいラブドキドキ

 

 

 

 

 女子のトキメキがとまらない
御朱印帳!! 

 

 

 

か、可愛い~ラブ

一目ぼれです恋の矢

 

実物はもうちょっとやわらかい色合いで

本当に美しいのです。

ブリブリふんわりリボンもしていません。

写真では光の関係で太陽が黄色く映っていますが

印刷部分はすべてホログラム。

 

「三女伸」の御朱印帳 2500円

 

私はきっと

この御朱印帳を出すたびに

絶対ときめくラブドキドキドキドキドキドキ キューン

コレしかない!!!

 

 

以前から御朱印帳は江島神社で!と決めていました。

定番のもの以外に

季節ごとにカッコいいもの、

可愛いものがあるからです。

 

ですので、

以前こちらでも

また他の神社でも

素敵なものがあったのですが

自分が「これだ!」と思うものに出会えるまで

何となく控えていました。

(ただの好みの問題ですあせる

 

こちらの隣に「白龍」の美しくカッコいい

御朱印帳もあり一瞬迷いました。

たぶんそちらも期間限定です。

 

 

しかし、私にとっては

こちらが正解!

すっごくときめくドキドキ

ウキウキするドキドキ

この美しい御朱印帳を眺めているだけで

ニコニコしちゃうドキドキ

 

これだけで

私の波動は爆上がりなのです爆  笑アップアップアップ

 

 

 

 

 

それでは

私、ルツ流の神社で受け取ったものを

お伝えしていきますね。

 

 

まず、車で向かっているとき

赤信号で止まり

たまたま駐車場を見たら

「8888」!

 

わぉ!

龍神様、歓迎してくださってる~龍キラキラ

 

 

江ノ島は普段は参拝客等で溢れているのですが

お天気がイマイチということもあって

人の流れはスムーズで

比較的空いていました。

 

 

 

江島神社といえば

芸能・音楽・知恵の神、

また、福徳財宝の神として信仰されています。

 

ご祭神は天照大神 が 須佐之男命と

誓約されたときに生まれた

三姉妹の女神様です。

 

この三姉妹の女神様のことを

「江島弁財天」と称しています。

また「日本の三大弁財天」のうちのひとつと

なります。

 

 

 

威厳のある立派な鳥居をくぐり

階段を上り続けます・・・

 

 

手水舎で手や口を清めてから

持参したパワーストーンたちも清めていきます。

手早くね照れ

 

 

まずは本殿「辺津宮」

参拝の列に並んでいるときから

眉間のムズムズが止まりませんひらめき電球

ご神域に入って

第六チャクラ、第三の目が

刺激されているのでしょう。

 

 

本殿の中では御祈祷が執り行われており

カラスや鳥などにも

歓迎されていることを感じながら

参拝させていただきました。

 

 

 

 

今回ご縁をいただいたお守りをご紹介!

  龍神紐守  

 

 

 

江島神社のお守りは普段から身につけています。

色々な種類やデザインがあり、

どれも本当にカッコよくて可愛いのですが、

今回はこちらを授かりました爆  笑流れ星

 

最近龍さんとのご縁が深いので

こちらのブレスレットです龍

早速身に着けております。

 

ミサンガタイプのブレスレットは

ウン十年ぶりなのですが、

フィット感、かなりいいですグッ爆  笑

しかもひんやりしない!

紐ですので当たり前ですが

寒い時期にかなり良いことに気づきました笑

 

 

おみくじも引きました。

ありがたいことに

「大吉」でした合格

 

 

これからスターシード、

ライトワーカーとして

愛と光をもたらす活動をしていくことを

誓わせていただいたので

強力なサポートをいただけるようで

とても心強いです!

ありがとうございます。

精進いたします。

 

 

江島神社は本殿のほかに

まだまだ社殿があります。

 

 

思いのほかたくさん書き連ねてしまいましたので

江島神社参拝(前半編)はこの辺で!

次回の後半編もぜひご覧くださいませ。

 

 

とにかくずっと眉間ムズムズで

くすぐった~い本殿の空間でした爆  笑笑

 

 

愛をこめて

 

 

谷川ルツ

 

 

このブログを読んでくださった方との
ご縁に感謝いたします照れ

宇宙の高い波動が皆様にも届きますように

 

谷川ルツ