今日は、魚座で迎える下弦の月について。

 

この下弦の月は、通常よりメッセージ性が強い印象。

 

気になる点があれば、ぜひ積極的に取り入れてみてね!

 

 

 

 

 

5月31日魚座で迎える下弦の月

 

5月31日2時13分頃、魚座で下弦の月を迎えます。

 

 

 

 

 

下弦の月は、満月から新月に向かう途中の半月。

 

成果を受け取ったり、見直しをしたりするタイミング。


新月に向けて、不要なものを手放すのにも向いている。

 

 

 

 

下弦の月のホロスコープ

 

それじゃ、ホロスコープを見てみよう~

 

 

 

 

 

ホロスコープでは、全ての天体が左半分に集まっている。

 

これは、自分主導で動いていく時期だということ。

 

 

 

 

加えて、火星とドラゴンヘッド、アセンダントが合なのも特徴的。

 

今回は通常の下弦の月よりも、メッセージ性が強い。

 

下弦の月は新月や満月ほど強く読まないけれど、今回は節目感がある。

 

 

 

 

火星はチャートルーラーで、オウンサインの牡羊座に滞在。

 

本来の力を存分に発揮して、パワフルな状態になっている。

 

火星は情熱や行動を司る天体。

 

 

 

 

自分の情熱に従って、果敢に挑戦していける時。

 

結果を気にしすぎず、純粋な気持ちで前進するとよさそう。

 

 

 

 

ドラゴンヘッドが表すのは、今世の課題や前向きな人間関係。

 

吉星の木星と似た働きがあるとも言われる。

 

アセンダントは、ホロスコープの出発点。

 

 

 

 

これは、これから幸運な流れが始まるということ。

 

牡羊座にあることから、フットワークの軽さがカギになりそう。

 

自分の直感を信じて、ピンと来たらまずは動くのがお勧め。

 

 

 

 

魂を成長させるために、必要なご縁と繋がる可能性も高い。

 

この時期に知り合う人はご縁が深そうだから、特に大切に。

 

 

 

 

一方で、今世の課題と向き合う人もいそう。

 

人によって度合いは違うものの、少々困難なことが起こるかもしれない。

 

乗り越えるには、けっこう骨が折れる可能性もある。

 

それでも、ドラゴンヘッドは未来に向かって発展できるポイント。

 

きちんと向き合えば、最終的には克服することでができる。

 

ぜひ気持ちを切り替えて、前向きに取り組むとよさそう。

 

 

 

 

2ハウスは5天体が、12ハウスは3天体が集まるステリウム。

 

2ハウスは才能の部屋、12ハウスは目に見えない精神世界。

 

木星、海王星、冥王星はミニトライン。

 

 

 

 

才能をしっかり活用して、自分らしさが発揮できる時期。

 

その手助けとなるのが、密かに温めてきた夢。

 

もし人知れず抱いてきた夢があれば、一歩踏み出すとよさそう。

 

 

 

 

月は太陽とスクエア(下弦の月の条件)。

 

金星ともスクエア。

 

月と土星はコンジャンクション。

 

月とMCはセクスタイル。

 

太陽&金星は、ディセンダントとトライン。

 

 

 

 

一方で自らブレーキをかけてしまい、才能を発揮するのが怖い人もいそう。

 

思い通りにならなくて、イライラする人もいるかもしれない。

 

そんな時は信頼できる人に相談するとか、目標を再確認するのがお勧め。

 

そうすることで次の一手が見つかりそう。

 

 

 

 

よかったら参考にしてみてねウインク

 

 

 

 

 

今後の運勢を知っていい流れに乗ろう

 

現在はGWも終わり、五月病になりやすい時期。

 

何かと気持ちが不安定になっている方も多いかも。

 

こんな時こそ占いを活用しませんか?

 

タイミングよく、いい流れに乗ることができます。

 

少しでも気になる方は、お気軽にご連絡をビックリマーク

 

有料鑑定のお申し込み、お問い合わせ、お友達申請はLINE公式から↓

 

 

 

 

 

 

現在提供中の有料鑑定メニューは、こちらをどうぞ↓

 

占いの有料・無料メニューのお申し込み方法について。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

これまでいただいた鑑定のご感想も、こちらからどうぞ↓

 

有料・無料鑑定でいただいたご感想

 

 


 

2024年のお勧め記事を入れ替えたので、こちらもぜひチェックを↓

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ