今日から春のお彼岸が始まる。

 

お彼岸には、ご先祖様を偲んでお墓参りに行く方も多いと思う。

 

ということで、今回はお彼岸にちなんでご先祖様に応援してもらう方法について。

 

 

 

 

 

今日からお彼岸が始まる

 

今日は、春のお彼岸が始まる日。

 

お彼岸は春と秋の2回あって、それぞれ1週間づつ。

 

春分の日と秋分の日が中日(ちゅうにち)となる。

 

今年の春のお彼岸は、3月17日~23日まで。

 

 

 

 

お彼岸は仏教用語で、仏様の住むあの世を指す。

 

お彼岸の頃は、昼と夜の時間がほぼ同じになる。

 

それで、あの世とこの世の距離が一番近づくと考えられている。

 

春は牡丹餅(ぼたもち)、秋はおはぎ(御萩)をお供えするのが習わし。

 

 

 

 

ご先祖様に応援してもらう3つの方法

 

ここからは、お彼岸にちなんでご先祖様に応援してもらう方法について。

 

お勧めの方法は、3つある。

 

 

 

 

1つ目は、お墓参りやお仏壇へのお参りをすること。

 

ご先祖様が1人欠けただけでも、今の自分はこの世に存在しない。

 

そう思うと、ありがたいと思えるんじゃないかな。

 

 

 

 

2つ目は、ご先祖様の名前を呼んで感謝すること。

 

人の死は2通りあって、1つは肉体の死。

 

もう1つは、存在そのものを忘れ去られること。

 

名前を呼んであげるだけで、とても喜んでもらえる。

 

これは普段からできるから、よかったらぜひどうぞ。

 

 

 

 

3つ目は、ご先祖様が誇りに思えるような生き方をすること。

 

亡くなったご先祖様は、いつでも子孫のことを気にしている。

 

たとえささやかでも周りの役に立っていたら、とてもうれしい。

 

子孫が高い志を持って生きていれば、自然と応援したくなるもの。

 

さらに高みへと引き上げてくれること、間違いなしビックリマーク

 

 

 

 

ご先祖様に応援してもらう方法は、意外とシンプル。

 

すぐに実践できるから、ぜひお試しをウインク

 

 

 

 

 

今後の運勢を知っていい流れに乗ろう

 

現在は年度末で、周りの状況が変化しやすい時期。

 

不安を感じている方も多いかも。

 

とはいえ今後の運勢が分かれば、かなり不安も減るはず。

 

タイミングを逃さず、いい流れに乗ることができます。

 

ぜひ占いを活用して、幸せな人生をビックリマーク

 

有料鑑定のお申し込み、お問い合わせ、お友達申請はLINE公式から↓

 

 

 

 

 

 

現在提供中の有料鑑定メニューは、こちらをどうぞ↓

 

占いの有料・無料メニューのお申し込み方法について。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

これまでいただいた鑑定のご感想も、こちらからどうぞ↓

 

有料・無料鑑定でいただいたご感想

 

 


 

2024年のお勧め記事を入れ替えたので、こちらもぜひチェックを↓

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ