今日は、3月20日の太陽牡羊座入り(春分・宇宙元旦)について。

 

 

 

 

 

3月20日太陽が牡羊座入り(春分・宇宙元旦)

 

3月20日12時6分頃、太陽が牡羊座に移動します。

 

いわゆる春分になるということ。

 

春分は、西洋占星術では新たな1年の始まり。

 

そのことから、ここ数年は宇宙元旦とも呼ばれている。

 

 

 

 

毎年春分は大切な節目ではあるものの、今年は特に重要な年。

 

というのも、11月から200年以上続く風の時代がいよいよ本格化するから。

 

今年は大きな時代の転換期に当たり、社会情勢が激変しやすい。

 

不安になる情報を目にすることが増えるかもしれない。

 

それでも長い目で見れば、雨降って地固まるとなることも多い。

 

あくまで中立の立場で、振り回されないよう意識するのがお勧め。

 

 


 

春分図リーディング

 

西洋占星術では、春分図はとても重要なホロスコープの1つ。

 

春分図からは、今後一年間の社会の動向が読み取れる。

 

ただ当ブログでは、主に個人への影響をお届けします。

 

 

 

 

それじゃ、早速春分図を見てみよう~

 

 

 

 

 

太陽は海王星とコンジャンクション。

 

太陽は、社会的な立場を表すMCともコンジャンクション。

 

太陽、月、海王星、冥王星はメディエーション。

 

チャートルーラーは月で、1ハウスに滞在している。

 

 

 

 

この一年間は、自分の意志に従って積極的に行動できそう。

 

周りからも応援してもらいやすい時期。

 

大きな夢があれば、ぜひ一歩踏み出すのがお勧め。

 

牡羊座のように、ピンと来たら即実践がいいかもしれない。

 

感覚を大切にすると、順調な流れに乗れそう。

 

 

 

 

時には、身近な人と意見が食い違うこともありそう。

 

ただすぐに理解してもらえなくても、あきらめなくて大丈夫。

 

上手に説得できそうだから、粘り強く話してみるとよさそう。

 

 

 

 

もし自分がどうしたいかわからない場合、まずは自分とじっくり向き合って。

 

小さなことでもいいから、思いついたらとりあえず着手してみる。

 

スモールステップを積み重ねていくうちに、大きな目標が見つかりそう。

 

 

 

 

よかったら参考にしてみてねウインク

 

 

 

 

 

今後の運勢を知っていい流れに乗ろう

 

現在は年度末で、周りの状況が変化しやすい時期。

 

不安を感じている方も多いかも。

 

とはいえ今後の運勢が分かれば、かなり不安も減るはず。

 

タイミングを逃さず、いい流れに乗ることができます。

 

ぜひ占いを活用して、幸せな人生をビックリマーク

 

有料鑑定のお申し込み、お問い合わせ、お友達申請はLINE公式から↓

 

 

 

 

 

 

現在提供中の有料鑑定メニューは、こちらをどうぞ↓

 

占いの有料・無料メニューのお申し込み方法について。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

これまでいただいた鑑定のご感想も、こちらからどうぞ↓

 

有料・無料鑑定でいただいたご感想

 

 


 

2024年のお勧め記事を入れ替えたので、こちらもぜひチェックを↓

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ