5月6日2時34分頃、蠍座(さそりざ)で満月を迎えます。

 

 

 

 

月食を伴う蠍座満月

 

満月は成果を受け取ったり、これまでの見直しをしたりする時期。

 

必要ないと判断したものがあれば、ぜひ手放すとよさそう。

 

 

 

 

今回は、半影月食を伴うパワフルな満月。

 

月食は、通常の満月より影響力が大きいと言われる。

 

半影月食は、月が半影という薄い影に入った状態。

 

月がわずかに暗くなるだけで、はっきり欠けたようには見えない。

 

それでも月食の影響は十分あると考えていい。

 

 

 

 

月があるのは、8ハウス蠍座。

 

8ハウスは、不要な物を手放す部屋。

 

蠍座は冥王星のホームで、死と再生を司っている。

 

 

 

 

今回の蠍座満月は、2週間前の日食同様大きな変容が起こりやすいタイミング。

 

 

 

 

 

また今回の月食は、ドラゴンテイルの近くで起こる。
 

ドラゴンテイルは過去を表す感受点。

 

過去から持ち越した不要なものを手放して、大きく生まれ変わる人が多そう。

 

もしかしたら手放すのに、かなりエネルギーが要るかもしれない。

 

一時的にしんどくなる可能性もある。

 

それでも、乗り越えられないことは起こらないしベストなタイミングのはず。

 

ぜひ覚悟を決めて、しっかり向き合ってみてね。

 

 

 

 

また8ハウスは、遺産やプレゼントを受け取る場所でもある。

 

満月にも収穫という意味があり、今回はとても重みのあるものを渡されそう。

 

伝統文化や処分に困る財産などを継承する場合、無条件に喜べないかもしれない。

 

もしそうだったとしても、あなたが引き継ぐのにふさわしい人。

 

責任を背負うことで自分も成長できるから、役割を引き受けるのがお勧め。

 

 

 

 

なお今回の月食は、全国で観測できるらしい。

 

食の最大は2時23分頃と夜中だけど、晴れていたら観測するのもよさそう。

 

 

蠍座満月のホロスコープ

 

 

 

 

 

今回月がある8ハウスは、ナチュラルサインが蠍座。

 

ナチュラルサインというのは、ハウスに対応するサインのこと。

 

実際に月があるのも蠍座で、この蠍座満月はかなり蠍座色が強い雰囲気。


蠍座は死と再生を管轄しており、大きな変容を促すサイン。

 

 

 

 

月は2ハウスの3天体(太陽、水星、天王星)と、緊張の角度を取っている。

 

2ハウスは、所有を表す場所。

 

さらに冥王星は手放しのサイン水瓶座にあって、ドラゴンヘッド&テイルとTスクエア。

 

この蠍座満月では、じっくり自分と向き合って徹底的に不要な物をそぎ落とすのがお勧め。

 

7天体が左半分に片寄っていることからも、自分の気持ちを優先するとよさそう。

 

 

 

 

チャートルーラー海王星は、アセンダントとコンジャンクション。

 

金星もICとコンジャンクション。

 

これは夢や理想を追い求めたり、心地よさにトコトンこだわったりするということ。

 

折しも現在は牡牛座シーズンで、五感が鋭くなっている。

 

 

 

 

 

不要な物を断捨離しつつ、感覚を頼りに自分の望みと向き合うのがお勧め。

 

無駄なものが減ると深い想いに気づきやすくなるから、相乗効果だと言える。

 

ぜひ参考にして、大変化の時期を乗り切ってね。

 

 

月のサビアンシンボル

 

月のサビアンシンボルは、蠍座15度「5つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち」。

 

蠍座は、人間心理の洞察力が飛び抜けて鋭いサイン。

 

その力を利用して人を動かそう、というメッセージ。

 

組織や会社を大きく育てたり、起業を目指したりするにはベストなタイミング。

 

自分の中にある無邪気さを大事にすると、うまくいきそう。

 

 

 

 

よかったら参考にしてみてねウインク

 

 

 

 

 

  

いつもご訪問ありがとうございます。

 

鑑定のお申し込みはLINE公式からどうぞ。

 

LINE公式では、ブログに先行してお知らせを発信中。

 

友達申請も大勧迎↓

 

 

 

 

 

 

 

現在、メールやオンライン、対面の鑑定受付中!!

 

詳しいご依頼方法については、こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

※ホームページが出来上がりました!!

 

よかったらこちらも見てね↓

 

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございますドキドキ

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ