今日は、キロンのあるハウスやサインについての話。

 


 

 

 

キロンはどんな天体?

 

キロンは土星と天王星の間にある小惑星。

 

10天体の次に重要な星だと言われている。

 

キロンは「傷ついたヒーラー」とも呼ばれ、心の傷や癒しポイントを表す。


 

 

 

キロンから読み取れるのは、苦手意識やトラウマなど。

 

本人は自覚していなくて、無意識に行動を制限していることも多い。

 

ホロスコープからキロンの傾向を知れば、苦手意識を克服して生きやすくなる。

 

逆に強みに変わるから、気が進まなくても取り組む価値は十分あると思う。

 

ホロスコープ上では、〇の上にKが乗ったこんな記号で表される。

 

 

 

 

 

キロンについては過去記事にも書いています↓

 

 

 

 

1ハウス魚座のキロンはどんな苦手意識を表すか

 

キロンが表示されないホロスコープソフトもあるけれど、誰の出生図にも必ずある。

 

私の場合、キロンがあるのは1ハウス魚座。

 

1ハウスは、セルフイメージやアイデンティティを表す場所。

 

1ハウスにキロンがある人は、幼少期に心に傷を受けている。

 

その影響で、自分に自信が持てない傾向がある。

 

私も物心ついた頃からなぜか自信がなくて、どうしたらいいかかなり悩んだ。

 

自信が付きそうなことをあれこれ試したものの、全然自信のなさは埋まらなかった。

 

 

 

 

1ハウスのキロンは、自分らしさを認めることで癒される。

 

思い返せば、私が自分らしさを意識し始めたのは20年ほど前。

 

スピリチュアルに興味を持ったことがきっかけだった気がする。

 

20年という時間をかけて、ゆっくり自分と向き合ってきたのかもしれない。

 

そのおかげか、昔に比べるとだいぶ自信が持てるようになった。

 

 

 

 

自信は、自己肯定感とも密接に関わっている。

 

自己肯定感の上げ方はこちら↓

 

 

 

 

 

1ハウスキロンの特徴はもう1つあって、人の痛みには人一倍敏感で放っておけない。

 

セラピストや精神科医、占星術師に多い配置だと言われている。

 

 

 

 

さらに私のキロンがある魚座は、浄化や癒しを管轄するサイン。

 

だから、人のお役に立ちたい気持ちが結構強い。

 

西洋占星術などの占い師には、とても向いていると言える。

 

 

キロンと火星のインコンジャンクト

 

ちなみに私のキロンは、出生図の火星とインコンジャンクトの角度を取っている。

 

インコンジャンクトは、150度のマイナーアスペクトで凶角。

 

資質の違う要素を調整することになるから、ある程度の訓練や修行が必要になる。

 

かなり努力しないといけない分、乗り越えたら飛躍できる。

 

インコンジャンクトについては、以前の記事も参考にしてね↓

 

 

 

 

 

火星は攻撃性を表す天体。

 

キロンと火星のインコンジャンクトでは、自分の怒りと向き合うのが苦手になる。

 

確かに、数年前までの私は怒りが湧いてもなかなか表に出せなかった。

 

なぜか怒りを感じちゃいけないと思って、すぐにフタをすることもしばしば。

 

日々心の奥底にたまった感情を解放する際も、怒りの手放しが一番難しかった。

 

ずっと疑問だったけれど、キロンと火星のインコンジャンクトが原因の1つらしい。

 

 

 

 

改善するには、怒りと向き合うのが苦手だと自覚することが大事。

 

私も自覚したうえで、意識的に怒りを感じ切るよう心がけている。

 

人に直接怒りをぶつけることはほぼなくて、自分の中で消化する感じ。

 

人に伝える時は、冷静にアイメッセージで話すようにしている。

 

 

 


自分のことは案外わからないというのは、よく言われること。

 

まず自分の性質を知らなければ、改善するのはむずかしい。

 

少しでも変わりたいと思うなら、西洋占星術で手がかりを掴むのもいいかもしれない。

 

よかったら参考にしてみてねウインク

 

 

 

 

 

新メニューの「性格や行動パターンの深堀り」では、キロンから心の傷を解読中。

 

気になったら、LINE公式からお気軽にどうぞ。

 

お問い合わせだけでも、大歓迎↓

 

 

 

 

 

 

現在、メールやオンライン、対面の鑑定受付中!!

 

詳しいご依頼方法については、こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

※ホームページが出来上がりました!!

 

よかったらこちらも見てね↓

 

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ