今年1月、トランジットのドラゴンヘッドが牡牛座に移動。
 
たとえば金融や資産形成など、お金のことに意識が向きやすくなる。
 
また今まで以上に、ファッションやグルメに関心が集まったり。
 
質にこだわる傾向もある。
 
 
 
 
私はドラゴンヘッドの牡牛座入り前から、なぜか牡牛座っぽかったデレデレ
 
というのも、ここ1~2年やけに食や香りにこだわるようになったから。
 
視覚的に美しいものは、若い頃からずっと好きで変わらないけど。
 
自分の感覚にとても敏感になっているなと思っていた。
 
 
 
 
食べることには、昔からとても関心があった私。
 

ただしっかり味わうことは、あまり意識していなかった。

 
それがここ最近、じっくり味わいながら食べたいと思うように。
 
エッセンシャルオイルのような香りにも、とても興味が湧いてきた。
 
ヤングリビングに出会ったのも、ちょうど2年前。
 
 
 
 
 
以前に比べて、かなり品質を気にするようになっていた。
 
これって、かなり牡牛座っぽいな~と。
 
 
 
 
そういえば、自分満たしを本格的に始めたのも2~3年前から。
 
その前から興味はあったけど、実際に始めたのはその頃。
 

自分満たしは、できるだけ自分が快適な状態でいるように心がけること。

 
好きな飲みものを飲んだり、好きな音楽を聴いたり。
 
心地いい気分に集中していると、未来でも同じような現実がやって来る。
 
自分満たしに興味を持ったのも、どうやら牡牛座が関わっていたらしいウインク
 
 
 
 
とはいえ、もともと私の出生図には牡牛座の要素があまりない。
 
まず出生図の牡牛座には、天体やアングルが1つも入っていない状況。
 
10天体のドデカテモリーも、牡牛座の要素はゼロ。
 
ドデカテモリーについては、こちらをどうぞ↓
 
 
 

どうして2~3年前から、急に牡牛座っぽくなったのか?
 
それは2019年2月、プログレスの太陽が牡牛座入りしたから。
 
2021年12月には、プログレスの月も牡牛座にイングレス。
 
そのことを知って、腑に落ちたよね~
 
 
 
 
プログレスの太陽や月は、個人的な内面の変化を表すもの。
 
太陽は、その人が何のために生きているかという目的について。
 
月が表すのは、具体的な状況について。
 
私のプログレスチャートでは、現在どちらも牡牛座に滞在中。
 

これは、個人的にかなり牡牛座っぽくなっているということ。

 
 
 
 
さらにトランジットのドラゴンヘッドが、牡牛座にある影響も当然受けている。
 
トランジットのドラゴンヘッドは、あと1年ほど牡牛座に滞在。
 
プログレスの月は残り1年半、太陽は27年間牡牛座にある予定。
 
ということで特に今後1年間は、かなり牡牛座らしい人になりそう。
 
せっかくだから、じっくり自分の五感や美的感覚と向き合っていこうと思う。
 
 
 
 
 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ