しつこく旅先での食事についてレポート。でも、外食報告はこれが最後。



まい すぴりちゅある じゃーにぃ-DownHouse_Cap


8月22日のランチ(ケント州ダウン): 進化論のチャールズ・ダーウィンが40年過ごした家にて。今は博物館のようになっている。そこのカフェでカプチーノを飲んだ。私のはいつものとおりカフェイン抜きコーヒーと豆乳のカプチーノ。




まい すぴりちゅある じゃーにぃ-DownHouse


同: ついでにランチも取る。私はスモークチキンサラダを食す。夫はスープとパンのセットを注文。個人的好みだが、チキンはスモークではないほうが好きだと思った。




まい すぴりちゅある じゃーにぃ-PubDrinks


8月24日のディナー(カンタベリーの宿泊先のそば): 旅の最後の夜はいつものイングリッシュパブで過ごす。私は赤ワイン(オーストラリアのシラーズ)、夫はビール(クローネンブルグ1664)で旅の成功を祝い、乾杯。




まい すぴりちゅある じゃーにぃ-PubDinner3


同: 私はサラダと鱈の揚げ物(高カーボの衣ははがした)、それにチップス(フライドポテト)。夫は凝りもせずにカレーライス。いつものように、チップスは夫の胃袋におさまった。衣を残してしまって申し訳なかったが、少し食べてみたがそれほど美味しいわけでもなく・・・食事が専門ではないパブなので仕方ないか。



(続く)


お知らせ:


旅の写真を旅先からiPadを使ってFacebookにコツコツアップロードしていったら、500枚近くになりました(汗)。帰宅してから解説も入れました。閲覧希望の方は、LotusFlowerInSoCal@gmail.com までご連絡ください。