昨日は朝食について書いたが、今日はランチとディナーで外食したときの写真を載せたいと思う。


旅先の外食でカーボカウントができないため、なるべく低糖質そうな料理を注文した。そうすると、たいていサラダと、魚または肉(主に鶏肉)の料理になった。ほとんどの場合、主食として、アメリカから持っていった低糖質パンも一緒に食べた。



まい すぴりちゅある じゃーにぃ-PretAManger_London

8月4日の早めのディナー(ロンドン): Pret a Manger(フランス語読みで「ぷれあもじぇ~」と発音するらしい)というカフェで。イギリスに着いてから初めて食べたまともな食事。私は右のアボカドサラダを食べた。ユナイテッドでの「最悪サラダ」の後だったので、このサラダがとても美味しく感じられた。




まい すぴりちゅある じゃーにぃ-GranCaffe


8月5日のディナー(ロンドン): ハロッズが思ったより早く閉まってしまったので、館内のレストランは諦めて、その向かいにあるレストランでディナーをした。私はスモ​ークサーモンサラダを食す。




まい すぴりちゅある じゃーにぃ-HerringWithCream


8月6日の遅めのランチ(ヘッセン州ヴィースバーデン): ドイツに着いて初めて食べた、ちゃんとした食事。料​理を注文し、炭酸水とコーヒーを飲んでから、この店は​クレジットカードを受け付けていないという事実が判明。手持ちの米ドルをまだユーロに交換していなかったのだ。でも、​ナイスなことに、米ドル札を受け付けてくれた。銀行に​電話して、為替レートまで確かめてくれた。この店の​サービスに感謝! 私は鰊のホワイトクリーム煮とサラダを食べたが、とても美味しかっ​た。もちろん、高カーボなポテトは夫にあげた​。




まい すぴりちゅある じゃーにぃ-Amadeus


8月8日のディナー(バーデン=ヴュルテンベルク州シュトゥットガルト): モーツアルトが好きなので(?)「アマデウス」というレストランでディナーをすることに。夫はご当地料理(ヌードル)を、私はファーマ​ーズサラダを注文。サラダと一緒に来たパンは夫にあげ、そのかわりにアメリカから持ってきた​ローカーボパンを食べた。パプリカのソテー、オリーブ、紫タマネギ、フェタチーズで構成されたサラダは美味だった。


(続く)



お知らせ:


今回の旅の写真500枚近く(汗)を日本語と英語の解説付きでFacebookにアップロードしました。Facebookのアカウントをお持ちで、写真閲覧希望の方は、LotusFlowerInSoCal@gmail.com までご一報ください。アメーバブログを利用されている方は、アメーバのメッセージ機能を使って連絡していただいても結構です。Facebookのアカウントをお持ちではない方も、アカウントは簡単に作成できますので、ぜひご連絡ください。