昨日開けた低温殺菌された液状の卵白のパック は7日で使い切らないといけないので、今日はメレンゲを使ったアーモンドクッキーを作ってみた。参考にさせていただいたレシピは、こちら


まい すぴりちゅある じゃーにぃ-AlmondCookies1


分量が少なめだったので、これですべて。



まい すぴりちゅある じゃーにぃ-AlmondCookies2


香ばしくて、とても美味しかった。メレンゲが入っているお菓子は大好きだ~。


外出から帰ってきた夫にススメたら、よろこんでポリポリと食べ始めた。そして、気がついたら、すべてなくなっていた~(涙)。自分に割り当てられた量と勘違いした模様。


いいもん、あしたも何か作るから。メレンゲクッキーにしようかな。