今日のランチにはお豆腐屋さんの美味しいお豆腐と鮭&はまちの刺身で、カルパッチョ風どんぶりを作ってみた。豆腐がご飯の代わりになっているので、ちらし寿司みたいな感じもする。


まい すぴりちゅある じゃーにぃ-Lunch_032912


ハートの点(purple)オーガニック生野菜

    (アボカド、ピーマン、キュウリ、トマト、ズッキーニ、玉葱)

ハートの点(purple)お豆腐屋さんの美味しい木綿豆腐

ハートの点(purple)刺身(鮭&はまち)

ハートの点(purple)創作ドレッシング

    (オリーブオイル、りんご酢、マスタード、醤油、わさび)

ハートの点(purple)ローカーボパン(市販)

ハートの点(purple)明治ブラックチョコレート1つ(糖質2.48g)


総糖質量:18.72g



ところで、これは1週間前のランチとほとんど同じ食材だった。


まい すぴりちゅある じゃーにぃ-Lunch_032212


このときの刺身は鮭とあじで、それだけが違う点。総糖質量もだいたい同じだった。(最近は、ちょっと糖質量を増やしている。)


さらに、このときの和風ディナー とも食材はほとんど同じ(笑)。


ワンパターンだけど、この食材の組み合わせは夫も私も気に入っている。夫は「自分が一番好きな食事」とも言っている。


まあ、中身は同じだけど、見かけだけでもちょっと変えて、飽きないようにしよう。