今日は、おからパウダーの賞味期限が切れそうだったので、おからパウダーで何か作りたくてしょうがなかった。なので、当ブログからリンクさせていただいているあきネエさんの「おからショコラ」の「混ぜるだけバージョン」を作ることにした。


おからパウダーは、現地で入手しにくい物の一つ。日系マーケットにも置いてないことがほとんどで、ごくたまに見つけると、必ず買っておく。でも、賞味期限がわりとすぐな場合がほとんどなので、1袋しか買わない。


というわけで、今日はおからショコラがメインのランチ。


まい すぴりちゅある じゃーにぃ-Lunch_103111

ハートの点(purple)おからショコラ

ハートの点(purple)エビ野菜炒め(w/アーティチョークペースト)

ハートの点(purple)オーガニック生野菜

ハートの点(purple)ローカーボパン(市販)

ハートの点(purple)豆乳チャイラテ

ハートの点(purple)ギリシャヨーグルト(w/ブルーベリー)


総糖質量:16.66g


「生野菜」は定番だが、特筆すべきは、いつもオーガニック野菜を使っているということ。なのでこれからも「オーガニック」と付けることにする(笑)。


おからショコラはほんと、混ぜるだけで簡単なのに、とても美味しかった~。今日のランチも美味しくて幸せだった。