3月の終わりごろまで、血糖値にかかわる「食後」という言葉について、ずっと勘違いしていた私。今日、生まれて初めてのSMBGSMBGマラソンその1その2 のエントリーについて修正した。

修正しながら思った。


私って、血糖値のピークが
食事開始後80分から90分じゃない?



これって、いいこと? 悪いこと?


糖尿病関係の資料では、よく、1時間値が一番高いとされている。

私は胃腸があまり丈夫ではないので、消化は遅いかもしれない。過敏性腸症候群もちで便秘になりやすいので、食物繊維をたくさん摂っている。そのせいだろうか・・・?

それとも、インスリンの出が遅いということ? 食事開始後90分にならないと出動しないとか?

それとも、血糖値の上昇が緩やかということ?

どっちはてなマーク 全部はてなマーク