血糖値の精密検査のあと、食事と買い物をして家に帰った。

PCを立ち上げて、メールをチェックしてみると、病院から今日の検査の結果が出たとの通知メールが入っていた。

ひぇ~、もう結果が出たの?! 早い、早すぎる・・・。心の準備ができていない・・・。

見るの明日にしようかな・・・。でも、見ないと気になってしょうがないかもしれない・・・。

・・・ええい、いいや、見ちゃえ!

リンクをクリック、ログイン・・・「最近の検査の結果」・・・クリック!

ドキドキドキドキ・・・

お願い、糖尿病でも境界型でもありませんように・・・

ドキドキドキドキ・・・

・・・

・・・

・・・

ああっ!

ああぁぁぁ~ もうだめぽ





   空腹時血糖値 85mg/dl

   2時間後血糖値 192mg/dl





しくしくしく。。。

2時間後の血糖値が192で「境界型」だ~。

えーん、正常値であってほしかったのに。。。

この病院の基準によると、正常値は空腹時血糖値で70-99mg/dl、2時間後で140mg/dl未満。また、一般に2時間後が200mg/dlを超えると糖尿病とされている。私は空腹時の数値は正常型だが、2時間値で正常でも糖尿病でもないので境界型ということだ。

2時間後が192なら、1時間後とか90分後とかでおそらく200を超えているだろう。30分間隔で血糖値を測る日本では途中の上がり具合も考慮されるので、私は完全に糖尿病と診断されるかもしれない。

でも、それにしても、今回は前回と比べて空腹時が低いのはなぜ???