原点に還る。私が気分良くなること以上に大切なことは何もない! | yumekochanのブログ

yumekochanのブログ

女の子は誰よりも輝いて世界を魅了しよう☆

先ほど、自宅のパソコンの電源をつけたら、操作していないにも関わらず「THE SOURCE」のDVDが立ち上がりました。

 

image

このDVD、最後の10分くらいをまだ見ていなかったのです。何となく、「今これを観ろってことなのかな~?」と思ったので早速最後の10分を観ることに。

 

そうしたら、やっぱり私の予感は的中。

 

お陰で、「私が良い気分でいること以上に大切なことは何もない」ことを思い出し原点に還れました。

 

 

 

 

ここ数日、

 

  • 仕事先との行き違いがあったり(まさかの給与不払い笑い泣き
  • 市役所から税金の督促状がきたり(すでに解決済みの案件なのにガーン
  • 思ってもみなかった大きな出費があったり

 

という状況だったもので、目の前の「イヤな出来事」に心をかき乱され、あまり「良い気分」でいられなかった自分にこのDVDで気付かされました。

 

 

怒ったり落ち込んだりするのは悪くないし、そういった感情に蓋をするべきではないけれど、ずっと引きずることほどナンセンスなことはないです。

 

 

だって、良い気分でいられなくなっちゃうからてへぺろ

 

 

 

それに、これらの「イヤな出来事」は、全て私のために起こっていたことも、分かってしまいました。

 

 

仕事先との行き違いは、私が「スピリチュアルエッセイの仕事だけをしたい」という本音に気付かせるために、市役所からの督促状や大きな出費は、この3ヶ月私がどう動くべきかを明確にしてくれるために、起こったのです。

 

 

 

だからもう、過去の出来事に目を向けてクヨクヨするのは辞めます。そして、イヤな過去のせいで築き上げられたポジティブな未来(「今」とも言う)にしか目を向けないことに決めました。

 

 

 

お陰で私は今、とても良い気分ですおねがい

 

 

 

★★★

 

 

 

物事には陰と陽がある。

 

 

陰に目を向ければ、向けただけの陰な出来事が起こる。

陽に目を向ければ、向けただけの陽な出来事が起こる。

 

 

どちらに目を向けるのかは、あなたの自由。

 

 

陰な出来事はどうしたって起こるけど、一旦落ち込んだら、そのすぐ裏にある陽を見つければ良いだけ。