結婚願望がない自分を許すのは至難の技?!アラサー独身女子あるある | yumekochanのブログ

yumekochanのブログ

女の子は誰よりも輝いて世界を魅了しよう☆

昨日は

RMKのメイクレッスン
を受けてきましたー💖
 
 

 
 
 
最近、
メイクをする上で悩みだった
 
 
 
眉毛の形
アイシャドウのつけかた
 
 
 
をバッチリ、プロから習えて
自分で言うのもなんだけど
 
 
 
 
私ってば
どんどん綺麗になっていっちゃってる〜ラブ
 
 
 
 
って感じなんです。笑
 
 
 
 
 
今まで
沢山のメイクのハウツー本を
買ってきたけど、
結局、プロに直接習うのが一番早いね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
いや〜
それにしてもやっぱり
 
 
プロは違うわ!!!
 
 
 
 
私も何かのプロになりたい
と思う今日この頃だけど、、、
とりあえず
 
 
 
私自身のプロ
 
 
 
になれるように頑張るわっ💪笑
 
 
 
 
 
そしてメイクに関しては
我流になりすぎて、ダサくならないよう
これからもちょいちょいプロから習うようにしていこ〜♪
 
 
 
 
 
そいでゆくゆくは、
メイクが苦手な女の子に
メイクとメイクレッスンをやってみたいな💄😍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで
タイトルにある本題の話なんだけど
 
 
 
 
 
昨日の夜、
学生時代から仲の良い友達と
電話してたのね。
 
 
 
 
 
 
彼女は今、
 
 
 
夢のこと
仕事のこと
今後のキャリアのこと
恋愛のこと
 
 
 
 
 
で、色々これからのことを考えすぎて
彼女自身が
 
 
 
スーパー
パニック
 
を起こしちゃっているような感じだったの。
 
 
 
 
 
 
 
きっと誰しも(もちろん私も)
経験することだと思うんだけど、
昨日の彼女は
 
 
 
 
 
まだ起こりもしない
っていうか起こるかも分からない未来への不安で、
 
 
 
 
私は今のままでいいのか?!
 
 
 
って心が蝕まれて、今、身動きできなくなっちゃってる
 
 
 
 
って感じだったんだよね。
 
 
 
 
 
 
しまいには、
元々結婚願望なんてないくせに(笑)
 
 
 
 
 
「こんな自分のことばっかやってちゃダメだよね?!
 
 
やっぱ親の言う通り結婚しとかないと後になって後悔するよね?!
 
 
 
っていうかなんで私はみんなみたいに結婚したいって思えないんだろう!!」
 
 
 
とか言って、
「結婚してない自分」
「結婚願望がない自分」
を責めまくってたんだよね。
 
 
 
 
 
 
つまるところ、
彼女は
 
 
 
 
 
夢の仕事(今もその世界に片足つっこんでる)をするために、ここ5年くらいもがいてるけど、その夢が絶対叶う保証もないのに、結婚もせず、今のまま頑張ってていいのか?
 
 
 
 
ってことを言いたかったわけですよ。
 
 
 
 
 
 
てか、、、、、
 
 
 
 
 
そんなん
良いに決まってんじゃんね笑い泣き
 
 
 
 
 
むしろ、
寝る暇を削ってまでやりたいことがあるって、こっちからしたら、羨ましいくらいだし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ話を聞けば聞くほど
今の彼女は物理的に忙しすぎるせいで、心も体も疲れちゃってて、そのせいでネガティブ思考に陥ってるって感じだったから
 
 
 
 
 
とりあえず有給取って休めや!!!
 
 
 
っていう、身もふたもあるアドバイスをさせてもらいましたえー
(本当は、「もっと今ここに集中せい!」って言いたかったけど、説明が長くなるからそこは今回は省いた)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人って、疲れてるとロクなこと考えないからねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私は、ネガティブ思考に陥ってる時は、寝るなりマッサージするなり、とにかく身体を休ませるようにしているよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
アラサー独身女子と結婚って
本当に切っても切り離せない問題。
 
 
 
 
 
 
特に、彼女のように
従来結婚願望がないにも関わらず
そんな自分に罪悪感を持つタイプは、
結構苦しくなる時がくるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は結婚願望ありまてーんチュー
 
ま、そんなこと言って、急にデキ婚しちゃうかもだけどねーラブ
 
 
 
みたいなノリで生きられると(今の私ウインク
かなーり楽になるんだけどねっ!
 
 
 
 
 
 
 
ただ私自身、
結婚願望がない事を認められるようになったのは、本当に最近のことで。
 
 
 
 
 
実は、彼女の気持ちも痛いほどわかるのです。
 
 
 
 
 
それにしても、
日本女子は、結婚願望がない自分を許してあげるのが、
 
 
 
 
 
 
なんでこんなに難しいんかねぇ?えー