2009 夏 KENCHIKU 巡り in 銀座 | 〓THE PeRfuMe of mOrNinG GLOW〓

2009 夏 KENCHIKU 巡り in 銀座

 いやいや、東京から帰ってきても、しばらく更新がとだえちゃってました・・・(´△`)↓

さあ、再開です!!

今回の更新はちまたで言うざぎん  そう!! 夜の町、銀座です!!

では、さっそくどうぞ



$〓THE PeRfuMe of mOrNinG GLOW〓



ブルガリ銀座タワーです!!!!!
このどっしり構えた感じがいかにも、一流ブランドって感じですねO(≧∇≦)O

でも、それだけでなくちゃんと上品で高貴な感じもあります!!
色も自然なベージュっぽい色を中心としているのが落ち着きを感じさせます。
すばらしいデザインですねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

設計・施工ともに清水建設ですが、イタリア・ミラノにある「ブルガリホテル」と同じアントニオ・チッテリオが監修しているようです!!






では、次!!


アルマーニ銀座タワーです!!



$〓THE PeRfuMe of mOrNinG GLOW〓



このタワーの内外装デザインは、ジョルジオ・アルマーニさんと香港の「アルマーニ / チェイターハウス」を設計したイタリア人建築家ドリアーナ&マッシミリアーノ・フクサス夫妻とのコラボレーションだそうです。
日本文化からインスピレーションを得たというアルマーニさんが、建物のデザインに「竹」をシンボルとして使用するよう依頼して、1階から3階部分までのファサード表面には竹のモチーフが施されているそうです。
建物の高さは、建設地区の高さ制限いっぱいの56メートルとし、タワー全体をLEDバックライトでライトアップしており、内外装ともに「アルマーニ・ネロ」と呼ばれるブラックとゴールドがテーマカラーとなっているらしいです。



たしかに「竹」ですね!!
最初みたときは木々のなかを花吹雪が舞っているのがコンセプトかなーーーって思いましたけど、ちゃいましたヾ(;´▽`A``

こちらもこちらで、高級感がありつつ、遊び心たっぷりなご様子で!!
皆さん ご立派です!!!!




今日はこんな感じで!!!




あっ!!
あともうひとつ!!

今日の塾講のバイトで久しぶりに
ディズニーのアニメおたくに会いました\(^ ^)/

うれしすぎて、バイト終わってからも
生徒と30分ぐらいはなしこんじゃいましたーーー(●>∀<●)

ライオンキングのスカーの歌のときの
火山に飛ばされるハイエナがめっちゃええみたいな話をーーー!!

おたく万歳な感じで今日はしめます!!

いつもながら、分けわからんしめです(^―^) 

では、Ciao!!!