今日は1日、疲れた。家のことも家事も疲れた。
そんな中、Amazon注文購入の糀甘酒が問題あった。お母さんと飲むのに机上に置いた。お母さんと開けて、コップに注いだら・・・大変。ドバドバと注ぎ口以外の所からも甘酒が出てこぼれた
姉ちゃんには怒られる。「この甘酒なら、Costcoにもあったのに」と言われても、所持金の事を考えて・・・。Amazon注文購入はd払いで姉ちゃん管理の通帳から出るから良いと思ってた。私の持っている事業所の収入だけしか管理把握できないから。姉ちゃん管理のなら、よくよく残高に問題あれば怒って来るから・・・。自分の設定d払い上限設定の金額で今まで使って言われていないから問題ないとみて、買い物をギフトとd払いで使い分けている。
夕飯、きちんと段取り準備してから入浴。お母さんが入浴中に、メーカーお客様相談室に問い合わせした。きちんと説明し、返品代替えで話を付いた。2本目、開けてみたのもキャップ破損でアルミ切らずに開けずにキャップ取れたのを接着剤で固定つけた。他の4本は、そのまま置いている。直ぐに飲めないから、その未開封のも一緒に返品して良いというから、そうする。言われた通りに着払い。ヤマト運輸の送り状なら、元払いも着払いもドライバーさんにもらって保管してあったから、見つけて箱に書いてある住所と念のためにホームページで確認して書いた。接着剤で固定してみたのも識別して入れて送る旨も伝えた。
台所に、返品する触れないでと赤マジックで書いて置いたけど・・・。あとで後悔したくない、自分で問い合わせたから部屋に持ってきた。明日、職場出勤から直帰。一旦帰って、両親のマイナンバーカード受け取りに時間に合わせて出掛ける時に返品するものも持って行き、帰りにヤマト運輸に寄ってもらう。開いている箱、別の箱に入れ替えても良いと言われたけど、父さんがテキトー雑に開けたまま送る。ヤマト運輸でこの状態で入る箱に入れるか、空いている上に段ボール板でのせてガムテープでやるか相談するつもりでいる。要は、不具合品が届けば良いから、どういう形でも良い。相手が欲しいのは不具合が確認できる状態なのだから・・・。
報告書、作成して箱に入れて一緒に送る。識別していて大丈夫でも、お客様相談室の窓口担当が口頭説明よりも当人メモあるだけでも現場は作業しやすい。私が、過去の職歴と経験から・・・。
夕飯、八宝菜を作った。
PrimeVideo「はい。およげません」を視聴。でも、観終わらなかった。甘酒の返品する準備と夕飯を作るので忙しかった。でも、半分は観た![]()
明日は観終わるね。夕飯を食べ終わった後、就寝まで。観終わったら、視聴は休んで他にやりたいことの方をやる。土曜休み、お母さんと「北の桜守」を観る。今日は「北のカナリアたち」をウォッチリストに追加した。
忙しい中でも、デュオリンゴ学習、した。スマホ画像、Googleフォトにアップす時にデュオリンゴのアプリアイコン見て思い出した。アイコンの表情変わっているから、やっていないのに気付いた
でも、日付が変わる前にできて良かった。出来ない程の体調不良じゃないから、やった。
今日もお疲れ様、おやすみ![]()
![]()
![]()




