明日の土曜日、仕事休み。

今日は明日いつものイオン行かないで他に連れて行ってもらいたいから、父さんがジャパンミートに行くというから、いつものように寄って買い物。

 

KALDI試飲コーヒー飲んで、父さんが私が買って残っていたバカッタレ丼のたれで鶏皮を焼て酒のつまみに食べたら美味しかったらしく、私に「どこで買った?買いたい」と言うから、KALDI店内の商品置いている場所を知っているから場所まで案内。ポイントカード、渡してポイント付与してもらった。ポイント付与してもらうために渡したのにカード渡せば買えると勘違い笑い泣き「違うよ、会計は自分で買って」とジェスチャーで伝えたあせる

 

 

Scan&Goで買い物もついでに、お母さんと欲しいもの買った。今日は残念なことに毎週買っている私の好きな「えびせん」が1個も売っていなかったショボーン

 

 

いつものように「えびせん」→ピルクル→焼き鳥の順で買っていく私。ピルクル2パックだけあった在庫。焼き鳥、軟骨串5本、青じそつくね6本、鶏皮2本。買った時点で2千超えたから、会計して帰るつもりでいた。お母さんが「もう2千超えたの?」と聞かれたから、「2,300円くらいになってるから会計して帰ろう、何かあった?今日は雨の日クーポン利用もできるから、赤飯買ってあげられるから取ってくれる?」と言ったら、選んで取ってバーコードを私に見せてたから欲しかったんだね爆  笑

 

 

今日、Scan&Goで買い物したもの。

 

 

ベニマル寄って、いつもの牛乳を休憩時間に飲み終わってなくなったから買った。

明日のお茶菓子に値引き品のロールケーキ、お母さんが食べたい安い刺身。お母さんのnanacoチャージして残高ないの知っているから、私のnanacoで会計。次の買い物で買ってもらえる時にで良いから、今日は私が。

 

 

帰ってきて、15時前に遅い昼ご飯。

ジャパンミートで買ってもらったアジの握りで食べた。

 

 

 

父さんがピーマン肉詰め作るというから、玉ねぎを切ってみじん切り器で。

 

 

それぞれできることやって手伝う。お母さんが肉詰め、父さんが焼く。

 

 

今日の夕飯はピーマン肉詰め、いなだの刺身、焼き鳥笑

 

 

昼ご飯食べる前に、お風呂のお湯入れて沸かす。いつもの時間に私は入浴。PrimeVideo「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」シーズン2、明日はエピソード11観る。シーズン2はエピソード22まである。パラレル、これはこれで後半終わりに近づくにつれて面白い。シーズン2を観終わるのは来週の水曜辺りかな。

 

キリの良い所で視聴辞めて、Excelを調べていじって終わり。

 

明日、お母さんが何もやることも観たいテレビなかったらネット配信を一緒に見たい。

 

 

昨日、夜の洗濯物洗うので回した洗濯機が異音が気になると姉ちゃん言うから、フィルターや柔軟剤投入トレー外して確認したついでに掃除。点検して問題ない。今日の夜の洗濯物洗うの回して異音しないから大丈夫だねニコニコ

 

明日は台所の床の掃除。電動ドライバーにブラシ付けてやる爆  笑

 

おやすみふとん1ふとん2ふとん3