今週の今月最後の土曜、私は仕事。

私は、いつものように起床。めざましじゃんけんやるまで、ニュース見たり今日の買うものメモ書いたり。

 

めざましじゃんけん終わって、応募。

 

 

午後、いつものお出かけ。今日は昼ご飯の寿司やお弁当買わないで済むように炊飯器に残っているご飯で味噌おにぎりを作ってもらい、食べてから出掛けた。お母さんに作ってもらい、たべてから出掛けて買い物なら、その分の買い物は減るから、お母さん気にしないで済むと思ってキョロキョロお母さんも、その方が良いと思ったんだと思う。作って先に食べて、私の仕事終わり食べるだけになっていたニコニコ

 

今日もブレずにDAISOから行く。今日、私が買ったもの。年末の大掃除、一気にやる家族とは対照的な私。少しずつ掃除していき最後は軽く済ませたい。掃除に使う商品が多く買った笑い泣き

 

 

KALDIで買ったもの。今日も試飲コーヒー飲んでから買い物。

 

 

いもちっぷす、今日は買った。夕食後に開けて食べたら、美味しかった。私が食べてるの父さん欲しがりあげたら直ぐ食べて、「これは旨い」とお母さんも食べすぎちゃうから小皿に食べる分のせて輪ゴムで閉じてもらって明日また食べるから机上の隅っこに置いてもらった。

 

Scan&Goで買い物。

 

 

メモしていった買い物はした。焼き鳥は、軟骨4本、ももにんにく2本、青じそつくねが気になったから今日は初めて買ってみた。

 

夕食時に食べた。

 

 

青じそつくね、美味しかった。来週も買う。今日買った組み合わせ良い。姉ちゃん、なんこつ串が気に入った様子で2本ずつ買って良かった。父さんが私の軟骨串の残り1本が気になって食べたいようだけど、「俺には硬くて食べられねえ」と食べて駄目で食べ残し私が食べたから、「お父さんには無理だよ。自分で食べられないと残したの覚えてないの?」と言ったら、諦めて青じそつくねは食べられそうだから4本買って良かった、両親も姉ちゃんも美味しいと1本ずつだけど食べた。食べて参考になった私、串挿さないで同じように作れそうだから作ってみたい串に刺さずに丸めて焼けば良いじゃんと思った爆  笑


 

ペットボトル回収やった後、買い物。ここでしか買わないもの買った。牛乳と大型お買得パックの肉。

 

 

シャトレーゼに寄ってもらって買った。

 

 

メロンパン、お母さんも食べられるように切ってもらった。切れば食べやすい、食べ掛け残すより良い。

 

 

1個、お母さんと残さず食べた。姉ちゃんは1個食べられるから、そのまま置いて置いた。私、食べたくて取った時に聞いた。「姉ちゃんは食べる?食べるなら1個取って入れて」と財布預けて、私はスマホのアプリ起動してポイント付与してもらったニコニコ

 

今日、PrimeVideo視聴途中の続き観終わった。

 

 

面白かった、良かったニコニコPrimeVideoウオッチリスト追加したのは、来週から観始める。視聴途中の作品観終わってなくなった爆  笑

 

 

忙しい、観るのが・・・汗なんて贅沢な・・・。幸せだね、自由時間、どう時間を使うか考えて行動。時間の使い方、上手くなっていく。

 

明日の日曜日もいつもの日曜の過ごし方。いつもの時間に居間の部屋で両親とお茶飲みながらお茶菓子を食べる笑

もし、広告の品を買いに出掛けたら、Scan&Goで買い物しなくて付き添いついでにignica moneyをチャージしておこう。来週43円じゃ、何も買えないから。