今日は、居間の部屋でお母さん映画鑑賞できるかと思っていたけど無理だったショボーン

昨日買ったカフェラテ飲みながらカステラ切り落とし切ってもらって食べ終わったら、自分の部屋で過ごす。私はhulu視聴をキリの良い所で中断。

 

イオンモール土浦で買ったジャンボチキンカツ2枚パックの1枚貰ったの残ってるの思い出して、電子レンジでかつ丼を作った。

 

 

 

昼ごはんに食べた。一人で全部食べられないから、2切れで食べた。父さん作ったスイカ切ってあるのタッパー容器に入ってるのも食べてスッキリ笑

 

 

そのまま、食べ終わったらTikTok 観て気になった大葉の餃子を参考に作った。焼くのは夕方、焼く前までの段取り準備。

 

 

 

昨日Scan&Goで買った時の鶏むね肉のひき肉だったの覚えてなくて、その後のスーパーで後に足りたい気がして1パンク追加で買ったのが鶏ももだった笑い泣き どうりでボウルに開けて入れた時に違って気づいた。でも良いや、私は胸肉でやってみようと思ったけど、安いのあったからよく見ずに買った価格ばかり気にして汗

 

でも気にせず作った。かつ丼で玉ねぎ半分残ったのを餃子のたねに入れた。玉ねぎ半分でみじん切り器を使うのも洗うのも面倒で大きくて、考えておろし器ですりおろした。みじん切り細か切るのも難しいから・・・。

 

 

TikTok の味付けと別に、作り方を参考にしたけど、全部ではなく調味料は自分の思うように使って作った。お風呂入る前に姉ちゃんに「買い物行くけど、行く?100均も寄るけど」と声掛けられたから、焼くだけだけで終わっていたから100均行きたいから一緒に出掛けた。

 

セリアで買った。

 

 

油揚げ買うのにスーパー買い物も。Scan&Goでクーポンなくても使って、欲しいもの買った。

 

 

昨日、お母さんに初物の梨を買ってあげる約束したのに挽肉忘れて戻って会計しちゃったから忘れたからショボーン

 

 

買い物から帰ってきて、お風呂のお湯沸くまでに小さい冷蔵庫が2階の姪の部屋に行ったから冷凍庫そこに来たから、冷凍庫にトウモロコシ茹でてもらったのを冷凍保存してあるので焼きとうもろこし。

 

 

その後に、大葉の餃子を焼いた。

 

 

今日の夕飯、私の大葉の餃子と姉ちゃんの切り干し大根、素麺。食後にシャトレーゼのスイカアイス食べてごちそうさまでした。

 

就寝まで、hulu視聴「ペントハウス3」8話/全28話のキリの良い所で視聴終わる。

 

 

続きは明日。この調子でいけば、7人の脱出が8/2(金)に見放題に配信になるから有料220~じゃなくなる。ペントハウス3観終わってから、7人の脱出を観る計画予定でいる私ニコニコ

 

 

今日もお疲れ様、おやすみぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3

 

今週も1回かたピーマン肉詰できる、いとこに今日貰ったからラブラブ