有休で脳神経外科の診察日。いつもの起床時間に起きて、バイタルチェックしてデータ入力して、先月と今月の記録を裏表で印刷して持参。

 

今日は1番に呼ばれた、待合室の椅子に座っていたの姉ちゃんと私だけ笑い泣き

いつものように「調子はどう?」と聞かれ、「いつも通りで頭痛も違和感もなく変わらない。血圧はこんな感じです」と医師に渡し見てもらたら、「130超えてない、120台くらいで良いね。そだな、今飲んでる血圧薬は低いのなんだけど、一遍やめてみっか。次の診察まで飲まずに見てみよう」というから、今残っている薬は取っておいて、高い時に飲んで飲んでも良いというから、缶に服用分に切って入れている分とシートである分はチャック付き袋に入れて薬箱に区別保管。

 

 

今日の会計、血圧と湿布がないから1万円使わずに済んだ笑 処方薬の方が診察より高いのは変わらない汗

 

 

銀行、ATM連れて行ってもらって引き出した。小銭も出る端末だったから、通帳記帳して端数覚えて、やろうとしたら入力に手間取っていたら「何やってるの」と怒られた瞬間に覚えていた百いくら忘れて、気になっていたからやって見たかったとに、「いくら下すの」とイライラして怒って言うから、もうあきらめてキリの良い千の位で言ったら、押されてできなかったえーん

 

姉ちゃんは常陽で引き出してきて全部1万円札が新紙幣だから、私に交換してというから交換した。別に1万円には変わりないから、買い物で端末が使えなきゃ使えないで、どう対応するかは店で取り決めているはずだと思っているから私は動じない。何かあれば、サービスカウンターがあるから相談すれば良いこと。

 

銀行でお金引き出して、買い物できるから。サンキにも連れて行ってもらい、冷感敷きパッドを買った、お母さんも欲しがっていたから事前に聞いて確認して水色が良いというから、選んで一緒に買った。私は水色っぽい色でも微妙に違うもの買って、見せて選んでもらった。

 

 

私は左側の敷きパッドになったから、ペン持ってきて洗濯タグ掛けるように押さえているから書いてもらった名前。家族と似たもの持っている時には名前書くようにしている。

 

昼ごはん食べてから、イオンモール土浦に散歩&買い物に姉ちゃん運転で両親と私の4人で出掛けた。

 

イオンモール土浦で買ったもの。無印良品で「ナン」買った。気になって、自分の薄力粉と片栗粉で作ったのと味比べてみたかったから、触感や生地の味とか。姉ちゃんは私の作ったのが美味しいんじゃんと言うけど、それはそれで良い。でも買って作って食べてみたいから買うと言い買うのを辞めず粘った。自分のお金で買うのに作るのも私、食べるの私だけじゃないから良いと思うのに・・・買わせたくないのかなはてなマーク

 

 

日曜日に作り方を見て作ってみる。

 

 

イオンモールの帰り、ロピアにも寄ったから買い物。ロピアに来たらアジは買いたい爆  笑 精肉コーナー見てて、安い手羽元あったから買った。

 

 

夕飯、イオンモールの出羽屋で買ったいなごの佃煮と食料品コーナーで買ったチキンカツとロピアで買ったアジの握り。

 

 

父さんがうるさいから、自分の部屋に行って寝た後にKALDIで買ったの部屋からもってきて材料添えてやってみようと思った。

 

 

肉、パック開ける時に違和感に気づいた。私は手羽元と思い込んでいたら、手羽中笑い泣き

 

1個袋に入れて、これで8本も入るの?とよく読んだら・・・目でも手羽元の方が好きで食べやすいから、鶏肉には変わりないから良いや笑い泣きの開き直りで作業続行。

 

 

レンジやって完成。良い匂いびっくりマークケンタッキーの匂いみたいな。

 

 

手羽中じゃなくても美味しいよ。骨邪魔だから鶏モモでも良いじゃんと思ったほど笑味は濃い味付けって感じ。ケンタッキーのフライドチキンも濃いから、味なさすぎるより私的に良いニコニコ両親も好む味。夕飯食べる前にやろうと思ったら、父さん怒るから喧嘩エスカレートしていくと疲れるから、私はやらずに一緒にう段通り食べる。食べ終わって退散し自分の部屋に行き、沈まる静まった後に台所に行きやる。

 

今日は、新しい装具付けて歩いてみた。装着は繰り返し練習したからできるようになってきた。装着して歩いてみた。ロピアついて歩くと足が痛む、足底ズレてるの気づいて足首のベルト締め直した。そしたら、きちんと装具密着しズレて歩いている感覚消えて酷い痛みは消えた。

 

家に帰ってきて、足の様子見た。

 

 

当たっている場所、マジックで書いて素足で装具付けて、どこがどのように当たっているのか確認。解ったから、明日は仕事の私は仕事終わってから、いつものイオン行くから新しい装具でまた歩いてみる。ベルト、装具かかと隙間なく履いて付けてベルトやや強くズレないように締めて歩いてみて確認。ベルトの逆向きは問題ない。

 

今日は疲れたから、hulu視聴「ペントハウス2」#23の途中の今、23観終わってから消灯して眠る。今日だけ奇数汗

 

明日の仕事、残りまだあるFRISK飲料、眠くなったら飲みながら作業するかな目