おかあさんと一緒に居間の部屋でカフェラテ飲みながら、業務スーパーで買って冷凍しておいたのを冷蔵庫に移し解凍しておいたの切って食べながら飲みながら観た。

 

 

 
八つ墓村、実話なんだね…びっくり 私は作品タイトルに意味あることあるから気にかけてる、その作品は実話をモデルかとか…キョロキョロ
 
 
八→8人、墓→死、村はそのまま…私にはキョロキョロ私が思うこと話しながら観てたら、お母さんは「殺され始めたよ。今、何人目よ。次はあの人じゃない?」とか私に言うw
 

 

 

お母さんの昔観たのと違っていたようだけど、内容は変わりないから出演している俳優女優さんの名前とか言いながら観て脳トレ。なかなか名前出てこなくて、お母さんの「寅さん、顔わかるのに名前出てこない」で、「寅さんと言ったら、男はつらいよでに出てる人で柴又でしょう」で、ここまで関連出てきたのに思い出せず。私は名前の漢字読めず笑い泣き結局スマホで検索w渥美清、あつみって今日キッカケに読むの覚えた爆  笑 しかし、女優 市原悦子には気付かなかった。お母さんに「あら、市原悦子も出てるんだ。声でわかった」というから、集中して来てたら解った。顔は全く昔の私の解る顔の世代より以前で気づかず。

 

 

向かって右側、市原悦子。ネットでキャストみたら、最初に見た一覧にない。でも、お母さんが言うから私も音上げて集中して聴いたら、確かに私も同感。

 

八つ墓村|あらすじ・ネタバレ解説・相関図【犯人・キャスト】 (yamasari.com)

 

今日観た作品の公開年代あるから、年代キャスト女優 市原悦子で検索。よく見れば、わかる爆  笑

 

 

 

今日、お母さんに教えてもらったことは、家紋。鎧の家紋。

 

 

今日、シーンで観たのは四ツ目。家紋、ウチの家紋、丸に三つ・・・。お母さんの喪服に見たことある。桐ケースに入れて2階の収納庫か、今の私の部屋にあるタンスのどっちかにあるのかな・・・。

 

視聴終わってから近所のスーパーで買い物。昨日買ったからスーパーで買い物しない私はDAISO行って見てた。

 

今日買ったもの。

 

 

父さんの車で使ってる充電ケーブル接触悪いから、前に買って渡したのにどこにやったか覚えてないみたいで、交換できない。毎回言っても無駄で解決しないから、買って交換して、接触悪いのダッシュボードに入れた。渡さずに、自分で交換して接触悪いの車に置かずに家の中に持ってくれば良かったと後になって思う。いつも今までの違って、見つけたら交換されそう。やっても父さんのスマホも充電できてないけどね。音しないから違和感に気づくけど、日常会話も良く聞こえてないから気づいてないんだね。だから私に聞かれてもうるさく感じて逆ギレする。そこで、私が言うんだから自分でやってみれば良いと思うけど、高齢になる程になんでも面倒くさがる。もう聞かずにやっちゃったのが気楽。

 

 

良いサイズ感の気づいて買って良かった。

 

 

玄関の踏み台の端の隙間にジャストフィット爆  笑 これ、使えばブロワー使わずに楽に掃き掃除、隙間これでできる。ブロワーまで出さずに済むくらいの時に使いたいホウキが欲しかった。卓上 ほうきちりとり買っってあるけど部屋で使う。これなら無理に地べたに座ること腕を突っ込んでやることなくできるねはてなマークニコニコ

 

トイレクリーナー、ケースに入れた。

 

 

今日、近所のDAISOで枚数多いの見掛けて買ったの今日開けて入れたから、収納ケースに入れて保管。

 

 

私が破損して取れたケースくっつけたの、取れずにくっ付いてた上のケース笑い泣き多分、下のへっこんでいる引き出し溝に手で入れて引き出して引き出せずに上のつかんで引っ張り出して割れちゃったんだろうね。ガムテープだけだから、私はグルーガンと梱包用テープで補強。取れる原因わかれば対策できる。

 

今日も自分の好きなようにし過ごした。

おやすみふとん1ふとん2ふとん3