今日は両親と歯科に行くために有休。昨年まで、私の仕事の終わってから空いてる時間帯に予約入れてもらって、お母さんがAMに歯科。午後に私の為に、父さんが運転できない私らの為に乗せて治療終わるまで待ってくれていた。有休残り思うよりあるのを知ってから、歯科でも有休使って両親が歯科に行く日に私も予約AMに入れてもらうことにした。3人一緒に同時に治療できないけど、歯科の行って帰ってくるのが1回で済むと思ったから・・・キョロキョロ お母さんは、勿体無いから仕事終わった午後に連れていてもらえば良いんじゃない?」というが、父さんが畑やってたりと自分のやりたいことが中途半端な終わりに中断していくのも大変。私が逆だったら、すごく面倒に感じるから。予定解っていることは、それに合わせて自分の作業やっていけば良いけど、自己中の人からすると・・・。考えず不満で自分で「良い」と言っておきながら気が変わり怒り出すこともある。言った言わない、知らない聞いてない覚えてない。そういう単純なことから喧嘩。私は過去の職歴が品質管理や品質保証の部署経験が長いから今は古いかもしれないが、PDCAサイクルで私はあっていて・・・。

 

 

何も品質業務や生産性だけじゃなくても日常生活にも活用できるからしている。予定計画立てるのも、癖。不具合品の原因究明や検証に改善・・・。

 

 

 

 

いつも通りの起床で歯科に行く自宅を出るまでに、自分のやりたいことやった。

 

やった順

 

今日、次の歯科日時掛けるように消した。トイレットペーパー残り少ないの外して私が部屋で使うのにもらって、ホルダーに新しいトイレットペーパー入れて置く。

 

 

ウォータージャグ、水位下がり、注ぎづらくなってきたから、洗って乾かしておいたペットボトルに入れて、ジャグは洗って保管。また来年も梅もらえた時に作る笑

 

 

ジャグ、流しに置いた時に流し台の汚れ気になって掃除。ついでにガスコンロ観たら、拭きこぼしが拭かれずに放置ジェルのように固まってるから、流し付近にあったもので使って掃除。ウルトラハード、凄い強力。重曹と中性洗剤の作るのより強力なだけあって、手袋やらないと皮膚炎症泣やっと治りかけた手が皮膚ただれるえーんすぐ水洗いで流し、オロナイン塗ったら痛みは消えた。皮膚の見た目も落ち着いたキョロキョロ

 

 

 

BD-RE、空になったから新しいの開けたから、次のすぐ取り出せるようにテレビ台の方に置くに収納した。奥の新品が開封したら、amazon注文購入2個する。

 

 

残り、家を出る15分前はもう一度歯磨きして、居間の部屋にショルダーバッグに宝くじ(ドリームジャンボ)入れて持ってい行き両親と居た。

 

歯科。父さん→私→お母さんの順に呼ばれて5分の差で私、席に座ったら、お母さんの声聞こえて振り向いたら、奥に案内されてた。終わった順も呼ばれた順。次の予約、また同じ日にした。同時に入れないの承知、受付の人も父さんの車でしか来れないの知っているから、父さんの病院じゃない曜日で空いてるところ教えてくれるから予約入れやすい。次は8/9(金)9:30。

 

 

歯科、終わった帰りにイオン。父さんの行きたい宝くじ、私らの行きたいKALDI爆  笑

私も宝くじ、見てもらう。私は事前に開封して置き、窓口の人に「ドリームジャンボ見てください。封、QRコード側を開けてあります」と渡した。

 

 

4,200円。200円は、宅配ヤクルトの支払い324円のソフールレモンに。千円札は積み立てに。

 

 

窓口の人にサマージャンボ縁起日に買うとカードケース貰えるともらった紙、買う時に参考にしたいから・・・爆  笑 DAISOメモスタンド、活用したニコニコ

 

 

Scan&Goで買い物。クーポン2枚あるの確認したから使って買い物したいから。

 

 

雨の日クーポン利用クリックしても反応イマイチ違和感で心配だから、店員さんに見せて「雨の日クーポン利用したいから操作したけど、適用になっているか気になるので見てもらってもらえますか」と見せたら、適用になって大丈夫ニコニコ支払いしたら、きちんと利用できた爆  笑

 

 

帰って、昼ご飯に海鮮丼を三等分にして食べた爆  笑

 

 

昼ご飯済ませたら、入浴まで自分の部屋で過ごす。父さん、夕飯の酒のつまみ作る。私はPrimeVideo視聴、お母さんはテレビドラマ観ていた。

 

 

有休あるおかげで、色々できたニコニコ