今日は入浴まで夕飯おかず準備終わらせられた。使った油もオイルポットに入れて、周り滑って倒したり落としたりしないように油汚れシートで拭いて戻しておいた。ポットの蓋は中性洗剤で洗ってあげている間に乾かして大丈夫だけど。ガスコンロもごとく外して拭いた。床も油はね、ベタついていなくても拭いた。父さん、夕飯ののごはん研いで炊くのにカップ持つ手が震えてこぼすのかかなり落ちていて、掃除機掛けて吸い取りダクトボックスのゴミと一緒に捨てて空っぽにしてコードレス掃除機を自分の部屋の定位置に置いた爆  笑

 

 

 

これから入浴、いつものように脱衣所に置いてある椅子にバスタオル掛けて着替えもワゴンに置いてから浴室に脱いで入る。

 

 

いつも準備する順番決まっているから、バスタオル椅子に掛ける。ワゴンに使う着る順に重ねて置くバスタオル掛けているのは、浴室から脱衣所に行く前に朝の洗顔時に使ったタオルをベッドや回転チェア背もたれに掛けて乾かしておいたのを四つ折りにして浴室の手すりにおいて出る時にサッと大きい体の濡れている水滴吸い取ってから脱衣所ワゴンのタオル1枚で最後綺麗に拭き取る。立ってるのも怠く座りたい時や不調の時にサッと拭けなかった時の為に直に椅子座って濡らさないようにしたい私。

 

いつものようにお風呂出たら、お母さんに声掛ける。お母さんに16時にテレビいつも見ている番組観終わるから、今日も時間通りにお母さんも入浴できる爆  笑