仕事おわって、昼ご飯。父さんがセブンで買ってきてくれた弁当を食べた。

 

 

コロッケも買ってきたようで2個しかなかったと、お母さんに弁当に入っている苦手なピンクの漬物食べるというから、食べ終えた後にコロッケ開けてもらい食べた。

 

今日の予定、電子メモパッドに書いておいた。リストあるのとないので行動変わるから順序入れ替え作業しやすいものや同時進行できるものやったり2度手間にならないよう効率よく・・・あせる、掃除は家族がウロウロしない時間帯が狙い目で作業しやすい笑い泣き

 

 

 

父さんが病院に出掛けた後に行動開始。まず先に台所の床、今日はDAISO購入トレーをワックスモップ掛けに買ったのを使ってキッチンハイター希釈。濡れていないフローリングシート3枚重ねて付けて希釈キッチンハイター付けて拭いた。臭いがすごいから扇風機回し喚起しながら、扇風機消し忘れ怒られ防止にタイマー1時間。

 


台所の床、毎週末にウエットのフローリングシートで拭いているのに汚れのすごさ泣

 

 

掃除、使うアイテムと洗浄剤等で変わるね。色々と試す私は、どういう汚れが目立つ時には「これ」とか使い分けているつもり。ただ、家族が休みと出掛ける時は簡単にできて済む100均のフローリングシートで済ませて平日の父さんが病院で居ない、2階の姪たちも居ない条件の重なったら良きで最高爆  笑 

 

だから、2階はお母さんだけで部屋で寝ながらTV見ていて入浴時間頃まで降りてこないから、2階までフローリングシートで拭いて拭いた。

 


 


降りる時、フローリングシートワイパーもって降りるの怖くて、上がってくる時に拭きながら上がったから、降りる時に拭かなくても良いんだけれど、誇りシートについて一緒にもてあがって落ちたものや取れなかったのもあるから、座って拭きながら降りてきた踊り場で立って拭いて移動、最後の階段も座って拭いて降りてゴミ拭きながら落としてきたのをフローリングシート外したので拾い取って捨てた。

 

 

トレーも洗面化粧台の流しに置いておいたのを洗って拭いてワックスモップ乗せて定位置に置いた。ワックスモップ、使い振るし新品に交換して捨てずにいたの他に使えるに思いついた。今日みたいにトレーに液体入れて付けて拭く時に使うのに便利だと思い、ドライフローリングシートや雑巾の代わりに・・・。識別して一緒に重ねてしまった。

 

 

14時にもなっていない時間帯に床掃除、終わった。入浴まで「アンメット ある脳外科医の日記」を視聴。昨夜、ベッドでスマホでリアルタイム視聴していたけど、寝ながらでよく覚えていないし最後まで観られなかったから観た。いつもの入浴時間帯に入る。

 

 

最後、川内ミヤビ/杉咲花が倒れて良いところで終わってモヤモヤ消化不良・・・超気になるびっくりマーク シーズン2で繋げられる終わり方、続きがあるなら、観たい笑

 

 

 

キャンペーンで安かった単品レンタルCD借りたのも取り込み終わり、mp3プレイヤー転送もして、明日の職場出勤時に聞きながら作業する。帰り、買い物にスーパー寄るからポスト入れる。

 

明日の朝は、今日おにぎりも買ってきたようで夕飯にお母さんのおにぎり半分で済んだから、1個開けてもらっちゃのラップして翌朝の朝ごはんにする。

 

今日の夕飯にKALDI購入バカッタレ丼のたれで焼いた。美味しいから、父さんが「腹いっぱいだ旨かった」とお母さんと私の食器も洗って部屋に戻っていった。

 

 

私が料理してフライパン洗う時、切った野菜切れ端の生ごみで汚れ落としてからスポンジで洗う。家族は直接フライパンに付けて洗うから調味料の色が付いて落ちない。洗うためのスポンジだから汚れ落とすのに当たり前なのだけれど、大きい汚れザッと落として・・・。

 

 

解る人いるかな、こういうことやるの・・・私くらいなのかなはてなマークショボーンはてなマーク

 

今日のリストに書いたのはできた。

お疲れ、明日は今日より楽かな・・・爆  笑