仕事終わってから、トイレ行ったついでにトイレ掃除。部屋の掃除してから廊下→脱衣所→台所→トイレ床をフローリングシートで拭き掃除。DAISOのフローリングシートでもイマイチでウエスに中性洗剤希釈の濡らし絞ってフローリングワイパーには付けて拭いた台所だけ念入りに。出掛けるまでの時間利用して明日の日曜は何もしないで済むようにしておいた。お母さんと一緒に視聴したい作品があるから一緒に見てほしいから、知らないこと聞ける気がして爆笑

 

 
 
お母さんに聞いてみたら、一緒に観るというから、結末言われちゃったけど笑い泣きでも断片的にしかにしか覚えていないから、見て思い出したみたいだから良かった。居間の部屋でお茶菓子食べながらお茶飲みながらマッタリくつろいで視聴するニコニコ
 
午後、いつものパターンで出掛けてメモ持ってたので確認し買い物。
 
 
DAISOで買ったもの。
 
 
私の買いたいものメモしておいて持って出掛けて確認しながら、お母さんに頼まれたスティックシュガーは店舗によって取り扱いないのがあるから絶対に忘れないように真っ先に取りに行く、買ってお母さんに渡す。綿棒は、自分の余分に買い置きあるのを渡しておいた。買ってきたのは、自分のあげたから、取った所に戻して置いた。

 

 

 

 

KALDI、試飲コーヒー2階から下見たら配っていたから、かいものなくてもお母さん寄って飲みたいから行った。立って飲んでいた側にインスグラムで「梅干しキムチ」を見て気になっていたのあったから買った爆笑

 

 

Scan&Goで買い物。

 

 

父さんに蕎麦とうどん頼まれたのもここで買った。お母さん、nanaco残高残り1000円以下でnanaco払いチャージしないと払えないのを見てて知っているからキョロキョロ

 

 

 
いつものようにメガネ洗浄して。
 

 
トイレ寄ってリサイクルステーションやって、ここで買うもの買うのに寄って行くから、トイレはここの障害者用にお母さんと一緒に入り済ませて行く。カート入るから笑い泣き
手洗いする時に鏡に…。なるほど、カットあるから、でもこんなところで中には居るんだ…と思いながら見てた。
 
 
でも、明確に言うのは良いね。何が駄目というのがわかりやすい。曖昧ではないから、これは駄目で、あれはなんで良いの?ってのがないから…。やりっ放し、汚したままで出ちゃうから、こういう結果になる。ま、仕方ないんだろうな…。ライフスタイルや生活や家庭環境で感じ方や考え変わるから…。
 
リサイクルステーションやった。車のかは降りた私は真っ先にカート持ってくる。リサイクルステーションまで運ぶ為に。
 
 
カート渡して、リサイクルステーションに先に歩いて向かう、スマホかざすからスタンバイ。遅いと苛つかせるからすぐ切り替え行動。段ボール回収していたからペットボトルの方に待機。
 
 
ペットボトル終わった頃に誰も居なく回収トラック去ったから、やりやすいニコニコ
 
 
店内入って買い物。私はいつもの牛乳と大きいパックの肉と夕飯の刺し身。私らの好きなトマト箱であったから迷ってるお母さんに私のnanacoで払うから買えるから選んでもらった。
 
 
スマホnanaco払い、サービスカウンター行き、ポイントを現金に回してもらった。
 
 
最後に、セブン寄ってもらってクーポン利用できるあるもの買った。セブンカフェ買ったから、明日のお茶の時間に今日クーポン使ってかったものを食べながら飲むニコニコ
 
 
姉ちゃんはアイスカフェラテ。ホットは冬でも飲まないというキョロキョロ今日はアイスカフェラテL、先週はアイスコーヒーL。
 
 
アイスだと溶けて薄くなるからホットのお母さんと私。翌日飲まないならないアイス買うことあるけど、お母さんは毎度ブレずにホット笑い泣き冷たいの飲みたくなれば氷入れれば良いだけだものね。
 
帰ってきて、hulu配信通知あったから観た。
 
 
文字化けは完全解決ニコニコ
 
 
今日の#11は、こうなるのよねから、最終的にはこの男性と一緒になる気がするから、最後まで観るの楽しみ。hulu「ウェントワース女子刑務所」依頼のハマるドラマで邦画はめずらしい私。「ウェントワース女子刑務所」は3回くらい観て解るのに何度も観た爆笑
 
 
 
お届け先、父さんの名前にした。自分で開けてみたいと思って爆  笑 自分で頼んだ覚えのないもの、きちんと家族に「俺宛に来たけど、なんだか覚えなくてわからねえから見てくれ」と言えるのか確認もしてみたくて。オレオレ詐欺もそうだけど、違和感ある時に先ず相談することは大切。できないとだまされる、やられると私的に感じている。私は、自分がそうだから。家族に話してイマイチの時は外部へ相談。メーカーに問い合わせだったり、消費者センターだったりと自分でできるから。両親が出来ない時には代わってやる。
 
寝る前にamazon注文購入した。父の日、今年はお酒にした。父さんの誕生日と父の日がある月、まとめ誕生日にあげたので良いと思う事あるけど、イベント好きの父さんだから…。瀬頭寂聴さんの99年を生きるを観て感じたことあるから…。
 
買うつもりでもカートに入って商品まで買うとギフト残高が不足に、不足分をキャリア決済d払いにできるけど、私の商品をキャンセルした。キャリア決済はなるべく控えたい。姉ちゃん管理の通帳で「あまり使わないで、しないよ」と言われているから。私のお金でも管理は姉ちゃん。姉ちゃん管理の通帳からも携帯里電話料理の引き落としと定額預金もお願いしているのもあるし。家で使う掛かる費用もそこから引き出してもらっているから、毎年の年間で買う米代に家で修繕費等。私の急ぎじゃなく今我慢するだけのことだから大した事ない…。
 
明日は、午前中は居間の部屋で視聴楽しむ。午後は?何も予定入れていない。父さんが飽きて出かけるの誘われたら考えるかな?爆笑
 
おやすみぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3