今日ば、父さんの誕生日。

 

今年の私があげたもの。

 

 

姉ちゃんが、おかしのまちおかで買った飴と言うから、私は自分の欲しいDAISOスキットルをあとからカバー付の買えたから、カバーなしを父さんにあげた。車乗せてもらって出かけているから金額少ないけど、医療費ケースから残りは14日の眼科と28日の歯科だけで掛る費用大体残した残り父さんに…。セブン封筒再利用で爆笑

 

それでも喜んで受取り、DAISOスキットルが気になり気にいうまたようで開封して、付属の漏斗が何にどうやって使うのか解らないようで聞かれたから、使い方を見本見せて教えてあげた。

 

 

 

いつも病院に行く時に小さい空のペットボトル飲料に水を入れて持って出掛けているのを見ているから、ちょうど良かったみたいで。居間の部屋に使えるようにおいてあった。これならハンドバッグにもズボンや上着シャツのポケットに入るニコニコ

 

 

11時に県外の友達が私に逢い来てくれるからランチ一緒に食べた。今回もイーアスつくばまで来てくれてKALDI前で待ち合わせ。

 

 

KALDI休業だった。でも、前の椅子で待ち合わせでわかるから、すわって座って待ってた。KALDIやっていたら寄りたいし、友達に会って顔ひと目見て挨拶して帰りたいと言うから、来たけど、休業だったから、三越覗いてトイレ寄って一緒に待ってた爆笑

 

 

友達のLINEで最寄り着いた連絡でトイレ出たところで良い時間。友達の顔見てから家に帰える。

 

私等は、私の両親と行ってないいけない店で私が行きたい店「炙り牛たん万」に入ってランチニコニコ

 

 

 

 

私が食べたもの。

 

 

 
ここでランチ食べてから、DAISO付き合ってもらい買った急速冷凍のプレート代わりに使いたいアルミパネル。明日の午後にお母さんと作った初代の取り外し、同じサイズに型紙で使いマジックでなぞり書きしてハサミでカットして入れ替えてみる予定。DAISOで買ったアルミパネルなら、段ボールにアルミホイル巻いて入れたのよりはマシな気がしている。全く無い状態で固まらない、お母さんと作った段ボールに巻いたアルミホイルで翌日はシャーベット状になって、今日確認してみたらシャーベット状になっているけど、範囲が広がり全体的になっていた3日目でカチカチ凍るかな?って感じるけど…。アルミパネルのが予想では良い感じになると予想。
 
DAISO買い物した後に、むさしの珈琲。
 
 
ここでパンケーキと珈琲セット。
 
 
私はパンケーキにトッピングをフレッシュフルーツ、ホイップクリームニコニコ
 
友達はフルーツスペシャル。
 
 
友達と同じにすれば良かったのかも知れないけど、アイスが別に…。トッピングできるなら、そうして注文してもらったニコニコ注文でセットとかトッピング注文が上手く出来ない私は、友達の注文するのを良く聞いてたニコニコ今日は補聴器してなくても聞き取れる!鼻洗浄ハナノアやって、うがいして出掛けたからかな?穴の通り良くなって?爆笑
 
今日初めて入った「炙り牛たん万」に今度は両親を誘いたい。今日入って食べて予習できたから、お母さんカート押して歩いているの入って置けるスペースある下調べ完了。父さんも入れ歯やってくれば食べられる爆笑お母さんは、嫌いなものないから口に入って食べられるものは食べるから心配ないニコニコ
 
15時頃に父さんに畑から家に帰ってくるように伝えてあるから、店内から迎えの電話をお母さんに掛けて伝えてもらって、家にいたから迎えを頼んだ。迎えに来るまでトイレ済ませて駐車場にあるベンチに座って友達も待っててくれて、迎えに来たから、さよならして解散。
 
今日は友達に頂きもの…びっくり素直に頂いて、お母さんに家に持ち帰ってもらった。家出てから3時間掛けて来てくれただけでも大変なのに、今日はご馳走になって申し訳ない。大丈夫と言うから、素直に御馳走にしまった。お母さんに、相手がくれるというものは素直にもらうの。断るの失礼になる…。
 
朝、友達がお母さんに渡してくれたの素直にお母さん受け取りもらって帰って。帰ってきて、見させてもらった。食べ物以外に、御守「土砂守り」まで頂いて凄いよね。しかも両親と私の分まで。
 
 
お守りの名の通りに砂が入ってる、こういう御守は勝ったことがない私は初めて。家に帰って見て、お母さんは私が帰ってくるまで開けずに一緒に開て見た。私のも開けてもらったニコニコ父さん、一番早く開てた笑い泣きそれぞれ、バッグに身につけた。私は、家の鍵と一緒にキーリングに通して内ポケットに鍵と入れておいた。
 
 
 
迎えに来る前に、お風呂の栓をきて自動ボタン押して来てくれたから、帰ってきて父さんから入浴。私も続けて入り、お風呂上がりからhulu視聴。
 
偶数話まで観て、続き5話から視聴する。
 
マスクしてても咳ゲホゲホしたなかった!テレビ台に並べた薬飲み終えた。残りは、薬箱に入れた。また出た時に飲める2日分ある。
咳で夜中に目覚めることないから良かった快眠ニコニコ
 
おやすみぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3