めざましじゃんけんのない日曜は、8時過ぎの起床。何時に起きても良いのだけれど、ダラダラしないようにテレビおはようタイマーで一応起きる。

 

お母さんと一緒に朝ごはん。済ませたあとは、昨日セブン寄って買って帰ったカフェラテを、いつものお茶の時間に飲みながら居間の部屋でテレビ自動録画でキーワード「茨城」出ている番組を見た。「出川哲朗の充電させてもらえませんか? さらば森田と茨城パワスポ街道完結編」に茨城で自動録画されていたから、ディスクにダビングしていたから、居間の部屋でお母さんに再生して見てもらった。私はいつでも観られるから、食べた後片付けしてからのトイレ掃除。

 

 

お母さん、見終わった所で昨日ベニマルで買った千切りキャベツとベーコンでお好み焼き焼き作った。何枚もDAISO小さいフライパンで作るの面倒だから、大きいフライパンで2枚。1枚目はノーマルの姉ちゃんに。2枚目は私の買って置いた絹豆腐が期限切れるまで食べきれないから、お母さんに入れても良いと言うから、お好み焼きに入れた笑い泣き



お好み焼き食べ終わった後に、姉ちゃんに蔵出し焼き芋かいつかに連れて行ってもらった焼き食べたく買いたかったから。友達にも買って送った。明日、久しぶりに逢うのに持たせるの大変だから送るのがベスト思って、遠いのに電車でわざわざ私の都合に合わせて近くまで来てくれるから感謝も込めて食べてもらいたくてニコニコ

 

送り状、写真撮ってLINEで送った。時間指定出来る時は、最終にしている。ヤマト運輸ならアプリ活用している私達は、時間変更も再配達もアプリでし易いから…。飲み物もあるから家族に飲む?飲まないと言うから1個買って、姉ちゃん、ホルダーに行く前に飲んだ後はお母さんと2人で交互に飲んで行き飲み干した。

 

 

 

その後、ロピア買い物行った。

 

 

 

ロールケーキ、賞味期限6/14までで切れていたから買ってもらった。ヨーグルトもニコニコ帰ってきて、KALDIのドライパイナップルを小さく切って入れて冷蔵庫に入れた。

 

 

 

入浴前後、hulu視聴「死刑にいたる病」をTSUTAYAディスカスでレンタル追加しようとしていたの、そのうちhuluやPrimeで観られると思ってレンタルやめておいたの配信され観られるから観た。

 


 

昔にUNIQLOで買ったパーカーがお気に入り。洗濯したのにシミ気になり、もう一度洗い直したのに色濃くなっ出るところあるから、お母さんに相談したら油汚れみたいなこと言うから、台所用の中性洗剤で、シミの部分だけ、お母さんに生地裏に手で受けて、きっとペーパーで押し付けて干した。それでも乾いても変わらないから、amazonで買ったシミ落としで工夫して部分だけやった。

 

 

扇風機やってるから乾いて見たら、お母さんとやった時よりシミよりも目立たない?消えている?!

 

これで衣類圧縮袋からに入れて収納出来るニコニコ

 

明日の月曜日は、有給休暇で友達とランチ。わざわざ遠いのに逢いに来てランチ食べてくれるから、色々と話聞きたいなニコニコ友達に教えてもらったスマホカレンダー、使いやすいから、それまで使っていたジョルテはアンインストールし、ナスカレだけにした。このアプリなら、六曜表示もできて外部カレンダー連携でGoogleにすれば、何の日かも表示出て良い!

 

 

 
 

 

 

また気なる事、良いなと思ったのあったら、教えてもらいたいな…爆笑

 

咳、出なくなった!昼間マスクしてても今日は出なかった。昨夜の寝ている間も出ていない。お母さんも、「今日は咳出なかったね」と気づいて言ってくれた。あの先生の大丈夫は大丈夫ニコニコ先生に会うだけでも元気になれるから、歩いて行ける距離につくタク停留所もある所で良かった近場に行きつけのクリニック出来てニコニコお母さんも、私のインフルエンザ予防接種はこのクリニックに決めてる。と言ったら、おばちゃんも良いな。私が予約入れる時に一緒に…。と言われなくてもするつもりでいるから大丈夫ニコニコ

 

 

 

今日も好きなことしながら過ごせた日曜、おやすみぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3