土曜の起床時間におきてめざましじゃんけん1回戦やる前に洗顔とバイタル測定。2回戦までの間にhulu視聴「人質」。めざましじゃんけん終わったら、応募。

 

 

お母さん起きてきてから一緒にご飯。昨日の夕飯のご飯残りが炊飯器に残ているままだから電源切って、最近ハマって作っているレンジdeチャーハン作った。

 

 

父さん、姉ちゃんは畑の草取りしていたから、私は家のいつもの廊下トイレ掃除。

いつもの時間に居間の部屋で休みの今日はお母さんと一緒にお茶菓子食べながら飲んだ。お茶終わった後は、自分の部屋でやりたいことをした。

 

お母さん、自分の部屋で布団に横になりながら横になりながらTV。私はExcelマクロ、マクロ2つをボタンクリック実行を1つで実行にまとめたいから調べて動かしてもファイル閉じて開いた時に作成したマクロ消えてないえーん

 

 

消えても何度もやり直しても良い。でも少しでもまで楽にマクロ作成させるためにWordに書き写し保存。消えていた時にコピペできるように・・・笑い泣き

 

消えていたら、Wordからコピペし入力作成。あとは、消えてしまう原因究明。わかった。自己解決できた。

 

 

このファイル閉じる時に出てきたメッセージゆっくり読んで「あっ!」と思った。

 

 

要するに、マクロ有効にファイル保存せずにやっていたから上書き保存で!笑い泣きでも、これを機にマクロ使っているファイルはファイル形式「xlsm」で保存。失敗すれば覚えるキッカケになったから良しと思うニコニコ

 

自分の使いやすいようにファイル作れた。開いてるExcelブック、別のExcelブックを開いて、別のブックシートにコピペしたかったのができた笑

 

午後の出掛けるまで時間あったから、出掛ける時にバルサンやるのに準備して、バルサンやって締め切って出掛けた。隣の部屋の父さんの部屋もやった。

 

 

午後、いつもの行動パータン。

 

今日、DAISOで買ったもの。

 

 

姉ちゃんが、エアコン排水ホース防虫キャップ欲しいのも一緒に買った。油よごれクリーナー、いつも青い20枚入りのしか買っていなかったけど、枚数の多い得感のある方にしていたけど、極厚の方も試しに使ってみたくなって買ってみた。使ってみて、それから枚数の多い方が良かったのか使って確かめてみたくなった。

 

レンジdeチャーハン作る時にラップするの片手で面倒、もっと簡単に楽にやりたいからっぷの代わりになるもの買った。シリコーン蓋なら、のせるだけで楽になるねニコニコひらめき電球

 

 

すべりにくい両面吸着シート、買って使ってみて良かったから再購入。最初に買ったのは、スマホホルダーのおいている位置にやった。スタンド、スマホ取る度にすぐずれたり倒れちゃうからショボーン でも、開封して使ってみたら良かったから別のところに使いたくなって買った。

 

今日、買ったのはパソコンのキーボートをデスクトップパソコンのスタンドの所に置いてキーボード、キーボードの電源切って掃除する時に、電源スイッチの切り替え時にずれにくいようにしたかったから、思った通りに良いニコニコ

 

 

いつものKALDI試飲コーヒー飲んでから買い物。水曜に行った時に気になってたの今日もあったから買った。

 

 

今日のScan&Goの買い物。

 

 

帰る時に、いつも止めない駐車場にやってるの知っていたから、外行きたかったから付き合ってもらった。昼ごはんにマグロづくし寿司を買ったから、かれーとか重いもの買わず食べずに・・・。帰ってから寿司、お母さんと食べてから入浴。

 

 

フライドポテト、買って食べた。揚げたてだから暑かったけど、美味しかった。お母さんも普段食べない青のりで新鮮だったのか、魚米で食べる時より食べていたニコニコ

 

 

帰りながら、いつものリサイクルステーションと買い物。

 

 

ポイント交換したから、セブンも寄ってカフェラテ買って帰った。明日、飲む笑

 

今日は、日曜日は頼まれごとやること多いけど、頼まれなかったから、自分のやりたいこと日曜日でもできて良かったびっくりマーク爆  笑びっくりマーク

 

友達に今年もメロン送った。先月4月にスーパーでサービスカウンターで店員さんに送り状を書くの手伝ってもらって、しかもクーポン利用できるのも教えてくれた親切な店員さんで、自分の買い物もScan&Goでスキャンし、最後にメロン読み取りクーポン適用利用で会計したから一石二鳥だった私。今日届いたとLINE届いたニコニコ

 

明日は、大洗に出掛けられる。連れて行ってもらえるから、お土産買う笑

 

明日、日曜のおはようタイマー解除し、1回限りのおはようタイマー時刻設定する。一応、お母さんに降りてきて、私が寝ていたら起こしてとは頼んでおいた。起きないことないけど、ここ自分のやりたいこと順調にできて安心して、もうやることないから・・・動かないかもしれないから爆  笑

 

おやすみふとん1ふとん2ふとん3