今日の休憩のお茶菓子、両親に昨日のミニケーキ残りが冷蔵庫に2個あったのを両親に食べてもらった。私は、レモンあんドーナツ残りを1個。

 

 

お母さん、昨日スーパーで買ってくれた苺を持ってきてくれたから先に食べた超甘くて美味しかった。今日はDAISOで昨日、お母さんの飲みたくて一緒に買った梅こんぶ茶を飲んだ。久しぶり飲んだから美味しかった。

 

 

沈むから、飲む度に円を描くように振り回し飲んだ。

 

トイレ行ったついでに飲み干したコップと食べ終わった小皿を流しに持って行った時に炊飯器の蓋が開いているから見たら炊飯器のご飯空っぽで窯は洗ってあるのを見た私、お母さんに昼ごはん「魚べい」に行こう。私が払うから大丈夫、ご飯もないから良いと思うんだけど・・・」と聞いたら、お母さんOK。父さんは運転手だから聞いて確認OK。

 

私の仕事が終わってから、出かけた。昼前に言っておいたから着替えていたから直ぐトイレ済ませて行けた。

 

 

好きなアジあったから、3個を先に注文確定。私、そのあとの2個目もアジ笑い泣きそしたら、お母さんも。以降、もう好み解っているから4皿ずつ注文確定していき、最後に茶碗蒸しとお母さんのカフェラテニコニコ

 

 

サイドメニュー、今日はラーメンじゃなく「うどん」を初めて注文してみた。うどんも美味しい、お母さんにも食べさせてみて納得して美味しい笑

 

 

会計押す前に、予想してみた。「今日いくら食べたか予想してみよう、お母さん、いくらだと思う?」と聞いてみた。お母さん、「3千くらい今日は行っちゃったかな?」という。3千行っても大丈夫だから、約束したんだから会計心配しないで。私は3千行かず2千円前後かな、3人で食べて3千円は超えたことないから。

 

帰り、ドラッグストアーに寄った父さんの買い物ティッシュペーパー買ってた。入れ歯外した時に使っているから減るの早い。自分の買ったみたい。DAISOも寄るというから、私も降りてみてきた。

 

私の今日のDAISOで買ったもの。

 

 

テレビ放送でも見た通りで使いやすい。両手でやれる人なら、もっと楽に使えるね。私の片手だけでも使える。キャップ紛失や置き場所の心配しないで済むのが良い。

 

 

今日、Windowsメールの文字化け直った。Windowsメール起動した時に「新しいoutlookを試してみる」をオフにしていてもoutlookも新しいの勝手に起動しちゃうのも目障りで、自分の設定気になったところを変更したら解決できたニコニコちょうど、いつも文字化けしているDM届いたから良いタイミングで確認し文字化けしていない。いつも見ても文字化けで分かっているけど勧誘だから、そのまま削除している。文字化けの有無確認も利用活用という意味では良いなって思っちゃった笑い泣き

 

 

昨日届いたTSUTAYAディスカス、ポスト前を通るから寄ってもらって自分で入れてきた。

 

 

今日もhulu視聴できた。今日から「ヴァンバイア・ダイアリーズ」シーズン8入り。

 

 

倍速で視聴しているから、奇数話が再生しちゃったところで中断。明日、観る。

 

今日は、ここまでお疲れ様。

明日は、父さんが病院で居ないから自分の時間を過ごす。

やること、大体決まっている。hulu視聴か昼寝か掃除くらい笑い泣き その時の気分で行動する。

 

また明日、おやすみふとん1ふとん2ふとん3