今日の仕事がない土曜。休みの土曜でも、めざましじゃんけん用実施に合わせた起床時間のテレビ「おはようタイマー」でテレビがついて目覚めるいつもの朝。

 

起床→トイレ→洗顔うがい→バイタルチェック→サプリ服用→めざましじゃんけん待機中のhulu視聴→めざましじゃんけん→お母さん起きて一緒に朝ごはん。お母さん起きて来るまでhulu視聴。

 

朝ごはん、お母さんと済ませて歯磨きし食後の薬飲んでからお茶の時間。テレビ見ながら居間の部屋でお茶。お茶菓子、Costcoのスフレチーズケーキを冷凍していたのを解凍して半分コにして食べた。

 

 

お茶の時間済んだ後、午後の出掛けるまで自分時間。お母さんは自分の部屋で布団に寝ながらTV、私はトイレ掃除→脱衣所から廊下の掃除終ってから自分の部屋でhulu視聴。

 

午後、いつも行動パターン。

 

今日の買い物。KALDI。

 

 

 

Scan&Goで買い物、家で遅い昼ご飯はマグロづくし寿司をお母さんと食べる笑

 

おかしのまちおかで、チーズおかきと飴。飴は同じのをお母さんの分も買って、もうお母さんの居間の部屋の袋に入れていた。バッグに入れていつも持ち歩いている。

 

 

駐車場、向かう最後はパリミキでメガネ洗浄。姉ちゃんのと2個入れて1回で済ませてい時短させている私キョロキョロ

 

 

いつものリサイクルステーション利用してからの買い物。

 

 

私の買い物。お茶菓子メイン笑い泣き

別会計で、前のお母さんのマイバスケットにまとめて入れてもらったニコニコ

 


 

最後、セブンに寄って貰った。セブンカフェ値上がり後の購入。クーポンなし購入、今日飲み納め?笑い泣き

 

 

 

 

昨日、セブンでクーポン利用でコロッケ買って食べた。美味しかったから、また食べたいお母さんに買った。2個しか残ってないから2個買って帰った。1個食べるつもりでいたけど、父さんにもあげたいお母さんに合わせて1個半分コにして食べた。明日のお茶の時間、お茶ではなく今日買ったカフェラテ飲むから、自分の部屋に自分のは持ってきた。居間の部屋にはお母さんのだけ。倒されてこぼれたら大変、1個だけなら片方は助かる。万が一に備えて置いて、両方置かないようにして「自分のは部屋に持って置いて置く」と言って置いている。父さんに倒されてこぼれたの飲んでいるお母さんの見ているから・・・。

 

hulu視聴キリの良い所で観終わったから、残り明日観る。

 

 

シーズン7第18まで観終わった。残り4話でシーズン7観終わる。配信されているのがシーズン8第16話、ここで終わり。この調子でいき、配信されているシーズン8第16話まで観るの早くて今月中5/31(金)までに観終われる可能性もあるかもはてなマーク

 

倍速再生と字幕視聴で視聴以外のこともやりながらでも見られている。

 

Video Speed Controllerを使えるブラウザ、

拡張機能に検討してみても良いかも・・・。
 
おやすみふとん1ふとん2ふとん3