休日の土曜でも良いようにテレビおはようタイマーで起床。いつものルーチンワークでバイタルチェックし、めざましじゃんけんが始まるまでのhulu視聴。

 

朝ごはん、お母さんと一緒に食べてから歯磨き済ませて応募する。

 

 

応募し、居間の部屋でお茶飲む。お母さんとお茶飲みながら頂き物のドーナツをお茶菓子に食べながら飲む。

 

 

いつもの午後、イオン行くまで庭でベンチのやすり掛けを手伝った。どうやら塗り替えたいようだ。電ドラでやるのに準備したら、姉ちゃんがやるから私は廊下とトイレ掃除。終わって寛いでいたら・・・。「体力有り余ってるなら、こっちも手伝って欲しい」ようだから、余ってないけど。あとで愚痴られるのも嫌だし、もう視聴もシーズン6観終わる目途が立ったから、手伝った。

 

 

午後、いつもの時間に出掛けた。飽きずにイオン笑い泣き

 

カートないから、DAISO前の椅子に座って待っててもらっている間に取りに行くという姉ちゃん。エスカレーター乗るまでに回り見渡しながら歩いていたらカート回収し歩いているおじさん見えたから、「スミマセン、カート使いたいので貸してください」とカートに指さして、お母さんに伝え気付いたから受け取り、エスカレーター絵の方に居る姉ちゃんに大きい声で「カートあって借りたからエレベーターで行くから待ってて」とジェスチャーでも伝えてDAISO前の椅子に終わって待っている姉ちゃんと合流、お母さんと席変わって、DAISO見て買い物。私の買い物2点、姉ちゃんのペンキ塗りに必要なものと欲しい網残り1個の欲しいというから一緒に買って行った。

 

今日も、いつもの順序でDAISOから買い物。私、小さいフライパンとポリ袋S。お母さん、良く使う小さいフライパン古い方の取っ手ガタガタして危ない。いつ取れてもおかしくない状況で危険でけがしてから後悔する前に買った。

 

 

多分、使わずにDAISOの前に買った私の使って新しいの使わずに私が使う気がするけど、それでも良い。危険な器具は場所から移動して使えない状況にしておいたから私が、きちんと捨てて新しいの買うからと言っておいた上で・・・キョロキョロ

 

KALDIしいコーヒー、上の自販機のすき間から見てやっているから、ノジマも寄らずに降りて行った笑い泣き

 

試飲コーヒー飲んで、バナナチップス欲しかったけど買わずにスーパーで買っていることにした。ランク下げ、Scan&Goでクーポン利用するのに2千以上の買い物。2千円以下からあげたから、どこかで調整。お母さんの好む欲しいものは削らずに汗

 

 

も九条達成。2千以上の会計になると「利用可能なクーポンがあります」と出てくるから、もうわかってきた。以前のように2千円以下の買い物でも出ていたからでなくなって「あれ?」とわからなくなってプチパニックになる。でも、店員に「前と違うの、どうやってやるの?」と聞いてから、4/24以降から「2千以上の買い物じゃないとクーポン利用できなくなったの」でようやく理解慣れてきた笑い泣きクーポンの色も赤から青に変わったのに気付いた昨日キョロキョロ

 

きちんと違和感、気になったことは聞いて教えてもらう。解りやすく教えてくれると納得し理解出来て慣れるニコニコ

 

充電式ミニクリップファン、1Fのショップで買った。職場出勤の帰りに寄ってチェックして置いた。amazon注文購入よりも価格安く良いと思ったからニコニコ

 

 

いつものリサイクルステーションやりに寄って買い物。ここでしか買わないもの買う。

 

ポイント交換してから、店内入って買い物。私の買ったもの。

 

 

nanacoポイント交換した時、姉ちゃんの好きなベーカリーコーナーのチーズパン値引き品あったら買う。2つの条件揃わない時には買わない笑い泣き

 

最後にセブン、寄って貰ってセブンアプリクーポンあるもの使って買った。サンドイッチのクーポンあると言ったら食べたいというお母さんに、今日食べなくても翌朝食べても良いように買った。カフェラテ、日曜のお茶の時間に飲む用笑 姉ちゃん、昨日Costcoで買ったらしきもの残り飲んでいるから要らないというというから飲みながら帰るアイスカフェラテR買った。

 

 

帰って来て、15時頃に遅い昼食。Scan&Goの為にフードコートで食べずに買って帰り、寛いで食べる。

 

 

夕飯、冷凍保存して置いた残り豚肉でKALDIで買って置いたバカッタレ丼、使ってみた。朝、冷凍庫から出して自然解凍。解凍出来たところに、バカッタレ丼かけてつけ置き冷蔵庫へ入れておいた。外出から帰って来て、父さんの病院から帰ってくる前に焼いてい置いた。

 

 

 

 

 

KALDIのバカッタレ丼、掛けてつけ置きから焼く。旨い、これ使ったら良い肉じゃなくても良い!笑父さん、「今までの食べた肉で一番旨い」という。今日もジャンボの値引き品の豚肉小間かな?だけどね笑い泣き

 

今日買った肩ロース、いつ使って食べようかな・・・はてなマーク

 

hulu視聴、観た。次の土曜に早くてシーズン6最終話前、観終わりそうキョロキョロ

 

おやすみふとん1ふとん2ふとん3