朝ごはん、お母さんと一緒に食べた後に早いお茶飲み。今日のお茶菓子はカステラで切ってもらった。私はKALDIドリップコーヒー、お母さんに手伝ってもらって淹れて飲んだ。飲み終わった後に、食後の処方薬飲んで歯磨きして、荷物もって外。

 

 

 

 

あとは、姉ちゃんがやるというから。私が貼ったの取り外した。スズメバチの問題、スズメバチ敷地内に飛んでいるの見え始めた。2階のベランダに死んでいる。と言って困っていたから、スズメバチトラップ作ろうかと言ったら、「あれ、やるときて意味ないじゃん」というから、やめて蚊取り線香、自分の部屋の前、外に置くのを買うついでに買ったハチ用のも・・・汗

 

 

 

でも、両親のお墓のすき間にアシナガバチ 巣が泣業者依頼せずに家族が駆除したけど、大変だから寄せつけないのせんこうでも香炉に置けるから良いと思っていた私。火をつけに行かないといけないから・・・と。ショボーン

 

部屋からも宅配荷物を受け取る私、自分の都合にも合わせて楽な別の商品を注文購入した。

 

 

 

網ネット貼り、もうやらなくて良いと言われたから後片付けして、部屋に戻ってきてhulu視聴。眠くなって10:50から12:00まで仮眠。午後から、いつもの買い物。

行く前に冷凍庫にあった業務スーパーの揚げいももち、トースターでやって食べた。お母さんも見て食べたいから分けて。

 

 

いつもの買い物。

 

DAISOで買ったもの。梱包用テープカッターなかった。他の欲しいものあったから買った。

 

 

ハンドテープカッター、このサイズ感の欲しかった!部屋にあるの両面テープに使いたいから。用途に合わせて、テープカッターから外して使ったり。室内での使用なら、テープカッターあると使いやすい。

 

 

いつものようにKALDI試飲コーヒー飲んで買い物。

 

 

私の欲しいドライフルーツパイナップルあった。もうこの店舗、入荷しないのかと思っていたから嬉しい、ここの店舗は毎週来るから買いやすい助かるニコニコ

 

カスミで、いつもの焼き鳥。今日は皮の焼き鳥なかった。でも、他の気になるニンニク入ってる焼き鳥を買ってみた。いつものえびせん、ブリの刺身、卵1パック。お母さんの食べたいトマトを最後に登録してScan&Goで会計。

 

 

スタバ、メロン。姉ちゃんがおごってくれたびっくり

 

 

お母さんと交互に飲みながら、いつものリサイクルステーションと買い物して帰る。

 

 

ペットボトル途中で、いっぱいになって回収機止まったから呼び出しボタン押そうとしたら押せなくて困っていたら、ちょうど良いタイミングで来てくれて説明したら、回収している間、隣の回収機でやってと言われた通りにやった。

 

.

 

リサイクルステーションで新聞紙、今日の抽選50RP当たり!ニコニコ

お母さん、待つ店内の給茶機の前にある椅子に座っているお母さんと合流し買い物。

 

お母さんに森永の「おいしい高たんぱく脂肪0」と絹豆腐を買ってもらった。

 

今日の私の夕飯、自分の食べたいもの。ブリの刺身、両親と3人で食べた。焼き鳥屋で買ったのも出して食べた。

 

 

久しぶり通路にパン売り出しやってたから、パン買って帰った。コロネ(苺クリーム)揚げパン、クリームパン、ピザトースト作って冷凍保存用に食パン。夕飯メイン食べた後に揚げパン食べたい父さんに、半分コで食べた。私は豆腐プリン作った残りあるの食べて残り物なし。

 

 

色々と自分の用じゃないこともやった割には、hulu視聴も出来た笑

 

 

倍速再生、×1.2も1.0再生の普通に慣れて、徐々に上げシーン予測できそうな所は1.9再生で見られる慣れ。試し、どのくらいの倍速でどこまで、自分の目で追って読みとれるか限界再生してみたら、×3.0笑い泣き×2.0以下が文字読めて内容理解できる速度平均?

 

 

今日も何かと色々あったけど、自分の欲しいものやりたいことは出来たから結果オーライの休日の土曜。明日は、Netflix「ライフ」から優先し視聴。観終わってからhulu視聴続きから観ようと計画している。

 

お母さんに、オロナイン軟膏を塗ってもらったから擦り傷、痛み和らいできているの実感。明日も、オロナイン軟膏を塗ってもらう。テレビ台に直ぐ渡して塗ってもらえるように綿棒とオロナイン軟膏をそろえて置いている。

 

 

TikTok、YouTube見て消灯。

おやすみぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3