土曜日、テレビおはようタイマーを土曜休みの日でもめざましテレビじゃんけんだけでもできるように設定変えたから楽になった。変える前は、平日の起床時間に一旦起きてテレビ消して二度寝してからの起床。テレビ消して寝るのがイマイチ非効率。だから、そのまま二度寝しないで起きられる時間に変更。

 

 

めざましじゃんけん1回目やってから、最後のやるまでにバイタル測定。エアコン暖房【入】タイマー、もう解除したから寒く感じる時に血圧数値も表れる。血圧記録見せている私は、このまま血圧の薬同じの服用で良いというから、医師の指示に従って忘れずに服用。

 

 

最後のじゃんけん、終わって応募キーワード再確認して応募送信した。

 

 

今朝の私の朝ごはん。昨日の残り汁物にご飯入れて、残っていたゆで卵で食べた。

 

 

食後の薬飲んで歯磨きを済ませてからは、私はKALDIドリップコーヒー。お母さんはマキシムコーヒーとお茶菓子の饅頭食べながら・・・。

 

お母さんと居間の部屋でDVD観賞。

 

 

観終わったのが11時半。朝、DVD観始める前に昼ご飯に食べたいKALDIで買ったナポリタンの具を切って段取り揃えて置いたから、作った私。お母さん、自分の部屋なら布団に寝ながら観ていたけど、居間の部屋だから、いつものように座って観ていたから疲れて、昼ご飯はお茶菓子食べて動かないで座っているからお腹空かないと言うから、あとで入浴前でも自分の好きなタイミングで食べられるようにラップかけて、居間の部屋の机上に置いて置いた。

 

 

午後から、自分の部屋でhulu視聴続き。いつもの21時に就寝までにシーズン第22話。観終わった。シーズン1は観終わり、明日からシーズン2第1話から観始める。

 

 

今日、父さんの酒のつまみのハツを昨日値引き品の買ってく売れというから買った私。ハツの塩コショウ焼きを私も一口食べさせてもらい美味しかったから、amazonで検索して売っているから注文購入した。お母さんも私も美味しく食べられるから、材料あれば作ってくれるから、amazon注文購入してみた業務用良かったから、ハツも買ってみなきゃわからないから、先ずは検索結果の中で3千以下の安価で買えるものから試しに注文購入。

 

 

届いたら、父さんにあげて小分け保存してもらい、3人で食べる笑

お母さんには、注文購入したのは話して置いたけど、父さんには買い物行く時に話す。

 

明日は、父さんは銭湯行くかな?って言っていたけど、今日ジッと家に居たから、買い物に散歩兼ねて出かけたいから、ダメ元で連れて行ってもらえるから聞いてみたい。行けば、お母さんも行くというから・・・。買い物行くの好きな父さんだから、買い物に行って、家のお風呂で我慢する気がするキョロキョロ

 

明日は8時頃の起床、いつもより長く寝ていられるね。

おやすみふとん1ふとん2ふとん3