仕事終わってから、直ぐに台所の流しの排水口のゴミ受け皿、排水トラップ、蓋を取り外して洗い、排水ホースに中にDAISOで買った洗浄剤を入れた。その後に脱衣所にあるオキシクリーンをキャスター付けたカゴを引っ張り運び、流しにゴム栓をのせてオキシクリーン振って入れてお湯溜め込み、買い物から帰宅するまで漬け置き。脱衣所の洗面台の排水口にもパイプ用洗浄剤を入れてから洗面台の栓をしてオキシクリーン漬け。

 

 

 
綺麗になり、排水口の独特の匂いも消えたから良かったニコニコ 面倒な細かい作業は嫌いではない私はタイミングあえば、あれば出来る。
 

帰って来て、遅い昼ごはん食べてから栓を外して流し、もう一度パーツを洗い流して流しまわりの汚れも落とした。片手で洗いにくいゴミ受けと排水トラップはお母さんも追加で洗ってくれてセット仕方わからないから、それは私がした。

 

 

今日の買い物。

 

DAISOで流せるトイレクリーナー、お菓子作りに紙のマフィンカップ。

 

ノジマに私は買い物はないけれど、姉ちゃんが電源タップ個別スイッチ買うのにノジマエコバッグ持って行って、私も一瞬に見て前にお母さんの買った雷ガード付の個別スイッチのと同じの買って、私のノジマ会員のでポイントつけてくれた。Docomoポイントも付けてもらえたニコニコ更に来店ポイントも付与だったからラッキー爆笑

 

 

 

 

 

 

KALDI、試飲コーヒーしてから、韓国のりと生ハム買った。苺かすてらは、店員に確認してもらって、全店舗の在庫ない状況と言われて諦めた。

 

カスミで、メモ書いた物は買い物出きたニコニコ

 

 

今日は私のScan&Goでクーポン適用利用でignica maneyで支払いした。私の買いたいもの、お母さんの好きなトマト。昼ごはんにマグロ寿司を゙買って、お母さんと入浴前に2人で食べたニコニコ

 

 

 

お母さん、苺を洗ってヘタ取って置いてくれたから食べた。

 

 

毎日、寿司でも良い好きなお母さんも食べられる寿司なら一緒に食べられるからたべた食べ終わって私は入浴。早く済ませて、後は映画観賞。

 

 

残り、また合間の時間に観て行く。ヴァンパアイア作品、過去にTSUTAYAレンタルした作品の「トワイライト」シリーズ全5作品が良い感じした。でも今見ているのも最後まで見る。

 

 

もう一度、観ようと思う目

映画「トワイライト」シリーズ全5作品まとめ!キャスト&内容を観る順番で紹介 | FILMAGA(フィルマガ) (filmarks.com)

 

 今日の嬉しかったこと、自販機のnanaco以外の電子マネーで買うのがわからなかったから、ネットでやり方を知り、今日を実践して出来た!お母さんの分も買った。睡眠の質、スーパーで買うより自販機で買うのが安いから、Scan&Goで買えたけど、自販機できちんと覚えてできるか確認したかったから買わずに最後に待ってもらい、やってみた。できたから、いつでも買える爆笑

 

 

 ペットボトル買った順の飲みたいのから飲んでいるから、飲むのはいつになるかな…笑い泣き

 

 

今日のお風呂上がりに、下記氷シロップ残っているので、牛乳に入れて飲んだ。KALDIバナナシロップ買ったのを参考になってね。牛乳と混ぜて旨くないはずがないよね。ジャムとかで残ってたりしてるのでもやるけど、かき氷シロップは初めて。これは美味しい。クロ烏龍茶で口直しに飲むひつようもない後味がスッキリ!!してた。残り捨てなくて良かった爆笑牛乳残り少ないのをコップ注いた残りすこしだけ残っても…。2杯目パックに遺ってるの全部注いで殻にしてパック捨てた。2杯目も並々注いでも飲める気でいた。

 

 

 

 

明日は、2階の和式トイレが汚いから掃除頼まれているから、電動ドライバーとブラシをバケツに入れて運び、ペットボトルの水だけ重いから、リュックに入れて運ぶ考えでいる。それでも落とせる汚れに限界はあるから妥協してもらう。やるだけの、やれることはするけれど…。私にも限界はあるからショボーンやってみなければわからないから、やるとは答えたけれどね。