したいことやりたいこと、今年は自分のことも控えずに家族に遠慮せずに優先すると思っている。姉ちゃんに今日ロピアに行きたいこと伝えて連れて行ってもらった。両親も誘って、お母さんにケガ治り買い物も一緒に行き始めたから疲れたか気にかけてから一応の本人の意志確認。「明日ロピアに行くけど、お母さんも一緒に行く?」と疲れて行きたくなければ断ると思うから。行きたいと言うから、朝起きたら着替えて居間の部屋に朝ごはん食べに降りてくれば楽だから、トイレも下の洋式で楽だから出掛けるまで座って待ってると良い。と提案した通りに起きてくれたから、一緒に朝ごはん食べてお茶飲んで一休みしてから出掛けた。カートの小銭100円を財布から取ってポケットに入れて、駐車場に止めて降りる前に姉ちゃんに渡す。私より歩くの早くカートに100円入れて取れるから・・・キョロキョロ

 

 

久しぶりに、今年になって初めてのロピア。変化に気付いた私、駐車場からトナリエに入る手前の段差がなくなっていた。いつもスロープある方まで行くの面倒で段差をゆっくりまたぐの大変だったから。お母さん、カート押してるから前方をつかんで軽く引っ張っていった。このアスファルトとの境目を超えれば楽だから離して。

 

今日の買い物。欲しいもの買えた、ミカンに苺に焼き鳥にアジの握り笑

 

 

マイバスケットに入れてもらえるようになったけど、会計済みのタグテープ(シール)がないのは今年も同じで周囲見ても変わっていないようだから、セロテープ取ってレシート持つ姉ちゃんにセロテープ渡す。「ここは清算済みシールないからレシート貼ろう、マイバスケット見ればわかるにしても安心だから・・・」で私の指先のセロテープ剥がして貼ってくれた。父さんのマイバスケットに会計済み店内カゴから移し替えた時に私のしてること同じに貼ってくれた笑い泣き

 

約束していた、バーガーキングに寄って持ち帰りで買った。ここで買うの予習した通り練習できたw

 

 

姉ちゃん、食べたことがないから御馳走するから荷物持ちも兼ねて。帰ってきて、食べた。お母さんの食べきれないアジの握りも2貫食べて、焼き鳥1本、スモーキーBBQワッパーJr.セットの私、飲み物オレンジ。姉ちゃんはダブルチーズバーガーでアイスコーヒー。バーガー冷めても美味しい、高いけど。現金支払いじゃない方の端末でやっちゃったのがミスったくらいで、でもnanacoに支払いできる残金残っていたから、それで払った。IDアプリも入れてあるけど、IDやd払いは、他の電子マネーに残金不足の時とわかった時に使用するようにしているから使わなかった。できるだけ計画的に利用、プラン実行したい派だから・・・笑い泣き

 

昼ごはんで食べた後、各自分の部屋で昼寝。私はhulu続き見て偶数見終わったとこでお風呂入るまで昼寝ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3

 

お風呂上りにTSUTAYAディスカス、ポータブルSSDに取り込み。初めて、外付けHDDからやった転送ではなく、取り込み先を指定で問題なくできている笑

 

 

hulu視聴も、就寝前に偶数話観終わったキリの良い所。明日は13話から、みなしごハッチは暫く視聴休止キョロキョロ『智異山<チリサン>~君へのシグナル~』が犯人と最終回が気になり、毎回話見入ってしまう瞬き減るキョロキョロ微妙な変化もヒントになるから・・・。

 

 

トイレ入って布団潜って就寝消灯する。